fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

深澤辰哉さん 祝30歳!


スノ担の皆様、ご機嫌よう。


実はだて日のこの挨拶、
「ご機嫌よう。」と「ご機嫌よう!」
もしくは絵文字つきの3パターンぐらいあるのお気付きでした?
その日の気分なのか。
ていうかそもそも意味はあるのだろうか……



なんて前置きはおいといて!





ついに、つ!い!に!
このブログを書いてる今、はまだ深澤辰哉(29)の世界
なんですけどこのブログの更新ボタンをポチッと押す頃には、そう。

深澤辰哉(30)


うっわ、文字にするとやばい。もうやっばぁ……
ドキドキ、なんてそんな可愛いもんじゃない。
心臓が飛び出てきそうだな、ドンドンッ!!!!!

ブログの文字を打つ手も震えているけどなんとか書き終えます。がんばれ、私。





はいえっと今日は何の日かと言うとまぁめでたい日ですね深沢達也さんの日あの深沢さんのさは違うな直すのそのさはじゃなくて難しいほうのサワーあのタワーじゃなくてあのえーと達也の爺も違うし爺爺気持ちやまて爺ちーいやあの時じゃなくて文字の時(………音声入力機能、全く使いこなせないじゃん)






本題です。



本日、2022年5月5日
深澤辰哉さん
30歳のお誕生日です。

おめでとうございます!
HappyBirthday!Buon compleanno! Alles Gute zum Geburtstag! Fødselsdagshilsner! Feliz Aniversário! Všechno nejlepší k narozeninám! สุขสันต์วันเกิด!

世界各国からおめでとうを集めてみました。
こんなのナンボあってもいいですからね〜読めませんけど。


そして
深澤辰哉さんのお父さんとお母さんありがとうございます!!!!!!!
息子さん、最高のアイドルです。(涙涙涙涙)

「産んでくれてありがとっ!」マジでこれに尽きます。






㊗️記念すべき30歳㊗️
ということで、激重ポエマーオタクの愛を今日という
特別な日に残して23:59まで全力で祝おうと思います。
演舞場で祝われてる深澤さん見たら大号泣で悟りひらきそうだし、今のうちに綴っておきます……(骨も霊も
演舞場に埋めて帰ってきそうだな)










私が、どっぷり浸かってしまったのは2019年の夏。
それはもうはちゃめちゃに盛り上がったあの、夏です。元々スト担だった私が、なぜこんなにもSnow Man
ハマってしまったのか。



正直なところを言えば、Snow Manが良かったよりも
先行して 深澤辰哉 という天性のアイドル
を見つけてしまったのです。


「どこか心を惹かれる」
言葉では言い表せないような魅力、は深澤さんが生まれながらにしてもっているものだと思うんですけ
ど。(だから爆モテ幼少期も伝説の高校時代も納得)

パフォーマンスを見た瞬間、あの魅力にグッと引き込まれてしまったわけです。



きっかけは何となくだったけれど、知れば知るほど奥深さがある人だなと思った。そう、気がつけば
「底なし沼」



ダンスも歌も、秀でたタイプではないけれど
自分の魅せ方が上手い
本人は意図してない、天性の魅力があるのは別として
あざといアイドルらしさもあり、ゲームで培ったであろう戦略、地頭の良さというか、あの頭の回転の早さが、自分を魅せる時の足し引きの上手さに繋がっているように思える。
なんとなくこうすればいい、という「なんとなく」が
あまりにも的確で、まんまと引っかかってしまった。





CFB ガイズ Acrobatic PPPのダンスは飛んでいきそうなぐらいふわふわゆるゆるしてて(ザ深澤辰哉のダンス)かと思えば、ブギウギ メキホとかの絶妙な緩急の
つけ方がたまらない。あとこの2曲は首の可動域と、
肩の入れ方(?)が最高だし、サウサン Cryout ブラゴの音ハメはダンスやってた人の癖〜!(?)って感じで、チャラ時代の深澤さんを彷彿とさせる。頭の振り方が良い。ちょっと余裕ない感じもたまらん。
あとはなんと言っても!花鳥風月 ひらりと桜のような
繊細で溢れる色気が、心をグッと掴んで離さない。
巷では花鳥風月の深澤辰哉さんが、本領発揮しすぎて
ぶっ倒れる人がいるとか、いるとか、いるとか。


歌声も、Acrobatic ZZL ハロハロとかあたたかさと優しさが、沁みわたる〜!し、わりと甘めな歌声でありつつ
スパセク PPP バニシンみたいに、ちょっとスパイスを足したような色気もある。いやらしくなくて、程よい。
あとSugarの歌い方(というか英語の発音)が可愛い!
そんな、柔らかくて可愛らしさがある声でありながらも
エブシン 終わメモ SecretTouchでは、まるで蜃気楼の
そのものみたいな、消えてしまいそうな儚さもある。


(好みのせいで選曲の偏りがすんごい)


深澤さんのことって、一生分からないだろうけど
ステージの上にいる深澤さんは、
私が見ているどの角度よりも一番素に近い気がする。




深澤さんのことって、マジで、ホントに、まったく、
分からないんですよ。毎日どれだけ見ていても。
洞察力すごいのにどこか抜けている。それでいて隙はない。面倒見が良いかと思えば自己中の自由人だったり、陽キャなのに超絶人見知りで、愛されやすいのにどこか壁がある。そして、アイドルらしく秘密主義者
ある。ウラの顔も素だよ、全部オモテ!なんて見せかけだ。(あのよく分からない私服がプラベに見せかけた
仕事用だということもいい例)
なんかよく、「おれって〜だから」とか自己分析してるけど、オタクの方が分析できるんじゃ…?というぐらい
自分の真の部分に関しては、すごく疎い。というか適当なのだ。


もうね、とにかく、はちゃめちゃに振り回されいるんですよ!こっちは!
昨日と今日で言ってること違ったりして、「え〜❓
おれそんなこと言ってた❓わら」とか言ってきそうだな。
本当に掴めない(ままでいてほしい)人だ。



だけど、ブレないところは決してブレない人でもある。
Snow Manを愛しすぎているところも。
アイドルであることに誇りをもっているところも。
自分を好きでいてくれる人達のことを大事にしているところも。
不器用なりに、言葉にしなきゃと思ったら伝えてくれるところも。

そういうブレてほしくないところがブレないから
ずっと好きでいれる。




正直なところ、デビュー後の売り方とかバラエティでのイジり方にもどかしさを抱いたりもして。
あの頃、なんか悔しかったな、シンプルに。
気が付いたらどんどん端っこにいっちゃうあの感じも、好きな人の良さが世の中に伝わってないあの感じも。
せっかくのデビューも、なんか色んなことが上手くいかなくて、モヤモヤしたり。そんな苦しいはずの中でも、
自分のことよりグループのことを考えちゃう深澤さんが、好きな反面、もっと自分のことも大切にしてほしいって思ったりして。

でも、Snow Manが唯一の居場所だからこそ守りたいんだと。優しさは自己犠牲なんかじゃなくて、好きな人達への愛情表現なんだと。そう感じるたびに私にとってもSnow Manは大切な存在に思えたし、そういう深澤さんだからこそ、いつまでも応援していたいなと思った。






人生の半分以上をアイドルとして過ごしてきた深澤さんのこと、私はたった数年しか知らないけれど。
楽しいとか好きだけじゃいられないアイドルの世界だと思うし、人に頼るのが苦手だったり、弱音を吐くような人でもなくて。溜め込みすぎて疲れてる時だって今までたくさんあったはずなのに、それを知らないのは深澤さんの信念と理想があったからだと思う。
そういうところに、深澤辰哉というアイドルに対しての
愛情と尊敬をもって、そしてそれ以上に感謝している。




愛される人、というか愛されるべき人だからこそ
色んな人からたくさんの愛をもらってほしいと思う。
とにかく、幸せになってくれというのが願い
です。これは完全なオタクのエゴだけど。
まだまだ足りない。デビューしただけじゃ報われたな〜なんて全く思えない。もっともっと幸せになってほしいし、幸せになってもらわなきゃ、私が幸せになれない。
その瞬間を見届けるまでは、オタクはやめられないなと(勝手に)思っているので。







私、飽きっぽいのになあ。飽きさせない魅力をもった
深澤さんのおかげで、毎日ワクワクドキドキしてる。
こんな刺激的な日々を大人になっても過ごせるとは
想像もしていなかったけど、今と違う日々をもう想像が
できないほど、私の人生にとって、
すごく大きな存在
です!


幸せになってね、は他人事だし
幸せにしてあげる、はおこがましいので
一緒に幸せになろうね!という気持ちで
深澤さんと幸せになりたい。(重)




深澤辰哉というアイドルの存在に感謝をしながら
30歳という節目、これからも色んな表情で、思考で
私を楽しませてくれると期待しています!






激重ポエマー、有言実行してしまったけれど深澤さんの魅力はまだまだあるし、残り4151文字じゃ伝えきれ
ない(YouTubeカフェラテ回の深澤さんは最強に可愛くて一生見ていられるし、食べたいもの当てろの深澤回は自由すぎて困惑してるメンバーを他所にしぬほど楽しんでいて愛おしい。ゲーム企画の負けず嫌いが発揮されて
ギャンブラーの顔でてきちゃったり、「おれできちゃうから〜」という言葉の通り強運を幾度となく発揮したり……)魅力がありすぎるので、この話はまたいつか。




私にとって世界一のアイドル
深澤辰哉さんへ

悲しいことよりも、喜びが溢れるように願っています。
自分にも優しく、たくさん甘やかしてあげてください。
29歳ありがとう!
30歳よろしく!

追伸
ご飯はたんまり食べてください。浮腫んでも愛すよ!