fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノラボ(横アリ10/8)前半

ちょうど一年前、横アリで初日を迎えた日に
私的初日のスノラボ!ということで、横アリの記憶まとめ。(記憶の8割が深澤辰哉さん)




1. ブラザービート

★メンステ(9パラ)
今日も一段とかっこいいね
深澤辰哉さん!

ついに年末の青とゴールドの衣装(通称アラビアンコースト)を見られた。中のシャツだけピンクから黒?紺?に変わっていたけど、この衣装が見たかったよ!ありがとう!


ブラザービートのイントロがOPにピッタリだし
なによりも9パラの見やすさと、9人ならではの迫力が
あべふか最高だよ!という感じ!(?)
最初のイーアルサンスーの激カワ深澤辰哉さんも
バッチリだった〜めちゃんこかわいかったな。

ず〜っと本当にず〜〜っと、ふかさくは向かい合ってて、楽しそうにしていた。(OPからはしゃぐ最年長コンビ)



「🎶イイイイイーアールサンス〜」
歌番組でも、ここの顔とか顔とか顔が良いんだけど!
ライブの深澤くんは4割ぐらい増している。
ゆるいというか、やわいというか、なんというか。

滑り台の位置につく時、サザエさんのEDみたいに
メンバーを引率してた姿があまりにもSnow Man
母だった………(笛が見えた気がする)(手は間違いなく母だもんね)



ラウールくんが「滑り台あるよ〜みんなで滑ろ!」
とか言ってたんだけど、ぎゃんカワラウールくんに
頭を抱えた。(私も一緒に、いい?)
すべり台シューッて滑った後にゴールド布を(深澤くんだけが投げてたと思ったらみんな投げてたらしい)
ふわっと投げた姿にスノマニのPMG終わりを思い出したりしていた。(アイドルが普段見せてくれない裏側を見ているようでときめく)





2. REFRESH

上手深澤辰哉曲なんだよな〜これ、と思いつつも
「🎶Jump!Jump!」
のリズム踏んでるダンスを見れたのでぜんぜんオッケーだったよ!
この曲の深澤くんは、数倍増し増しで輝いていた。


サビ?で対角線上にラウいわふかが並ぶところ
それぞれの踊り方なんだけど、それぞれの綺麗さもあるし、パパママラウ強いな〜としみじみ感じたり。




3. Grandeur

★メンステ⇨センステ
スモークでほとんど見えずだったけど(7割スモーク)
相も変わらずGrandeurの踊り方いいなあ!
と、スモークの中から見える姿に思いを馳せていた。

青ゴールド衣装の足元、内側の黒い部分だけ裾が短めで白いソックスが見えてるのもかわいいんだよな〜
(どこ見てんのよ)



「🎶雲の隙間に光る〜」
あべふかアイコンタクトしてたよね!?!?
キラキラアイドルのかわいいあべふかも、職人モード
全開のあべふかも、全部好きだよ!(常にあべふかの動向を監視しています)(知らないところで急にやりだすんだもん)


最後の間奏のところ
「俺たちとラボラボしようぜ!Partytime🌹」
だてのラボラボに一人でジワジワしちゃってた。




4. Wonderful×Surprise

★外周移動
深澤くん入りのワンサプはもちろん好きです、大好きです。自担が歌い出しの曲なんて愛する他ないよね。
可愛さもありつつ、やっぱり顔がやわいんだよな〜!(なべ語で表現するならまろやか)


ラウールくんの長さにびびりつつ、深澤くんを探したり、見失いかけたり、その間に一年ぶりの宮ちゃんを
確認したり、かわいかったな〜宮ちゃん!(汗も確認済)
照くんはファンサしまくっていた。あ〜やられたね今、が分かるあの瞬間。


ライブのこういう曲大好きだし、また思い出の曲が増えたような気がする。




5. Snow World

★外周⇨メンステ
立ち位置ドンピシャ!おかげで、スノワ踊る深澤くんを堪能させていただいた。感謝…………
ペンラぶんぶんさせてる深澤くん
とんでもなく可愛いよ〜〜〜
優しいお顔で、楽しそうにスノワ踊ってるの最高です!


外周からメンステ戻ってきたあたりで
モニターに映る
あべふかの肩組みピース
肩組む前に深澤くんからなんか、こっちこっち(?)で
あべべの方振り向いてからやってた気がする。
(あべふか限界オタク)


今回のツアーも見事にあべふかにやられている。




6. JUICY

「🎶見上げりゃ blue,blue,blueなsky」
後ろに反るところ、軽め(?)だったけど余裕さが
たまらん。佐久間くんとのアイコンタクトもバッチリ。


サビの足上げは心なしか低めだったような気がしたけどまあいつもあれぐらいだよね、うんうん。疲れてはないよ、うんうん。(大丈夫だよ〜)(深澤くんやればできる人だから)



「🎶Say my name,Say my name〜」
ここのダンス生で見たかったところ!
しなやかに踊る深澤くんがあまりにも綺麗だったなあ。
「🎶夢ごこちさ〜」
そんで、ここの手が超絶カワイイ!手!パー!
ゆるっとひらいたパー!(表現力のなさ)(でも本当にひらいた手がゆるい)





★スーパーハイパー深澤辰哉さんタイム

これが噂に聞いていた「深澤辰哉一人喋り」
想像以上に喋ってくれてたし、可愛さ満点!ありがとうございます!


JUICYの足上げやばかったね、でもみんなのおかげでできた!」的な話、
ぜんぜんやばそうに見えなかったよ!(言い聞かせる)

その後、「今回のテーマのLaboは、実験以外にも挑戦
みたいな意味があるのでSnow Manもいろんなことに挑戦してます!楽しんでね!(ニュアンス)」


からの!
9パラ深澤辰哉さん
モニターもあったから、計11画面を占領してた。

ポーズがダサカワ🕺(引きの深澤くんが映る)
「引きポーズはダサいから!やめて!9パラってもっとさあ、寄りがあったり引きがあったり(なんやかんや)」
モニターに深澤くんの口元が映って一人で大興奮していたら、「喉仏いる?」って言ってたんだけど
そっちだったか、お口じゃなかったか。(死んでもお口担だよ私は)
上手のカメラが揺れまくったりカメラマンさんにも
イジられてたけど、どっかのカメラさんが深澤くんの手を寄りにしててオタク心をよく分かっていらっしゃるな〜と思ったり。


あと、「アー⤴️アァー⤴️(高めのキー)この声は出さないんですけど〜」 とかなんやかんやして
最後の「どうぞ!」でカメラ間違えてた深澤くんが
とびきりかわいかった!(序盤で既に胃もたれ




★照くんのソロダン



7. ミッドナイト・トレンディ

★メンステ
今回のアルバムで一番好きな曲。
カラースーツでスタンドマイクは分かる、解釈の一致!

ふかさくの掛け合いのところ、儚げな表情の深澤くんが良い。(守ってあげたくなる)(愛おしさ溢れる)


「🎶ミッドナイト・トレンディ〜」
深澤くんの優しくてあっまい声でふわっ〜と残った
最後の余韻、たっまんないなあ!

マイクパフォーマンスもめちゃめちゃ好きだった。
スタンドマイクの使い方をよく分かっている深澤くんがあまりにもアイドルだったし、これもまた手が綺麗。(深澤くん定点ですら目が足りない)




8. 君の彼氏になりたい。

★イントロ⇨台詞から始まる
めめ「だーいすけ」
さく「しょうた」
なべ「!?俺か…!?」
なべの顔なんかおもしろかったなあ。(俺か…!?で
笑いを堪えきれなくなった私)


なんか久しぶりに見た君彼だったけど、配信の時に
散々振りを覚えたので体に染みついていた。(マインドがジュニア)(自然と体が動く)




9. 僕の彼女になってよ。

ライブで3部作にした意味がよく分かる曲の切り替えの編成(リミックスぽさ)が良い。

「🎶香水の匂いがする〜」
ここで香水の匂いを(左右の手首をリズムに合わせて
交互に)嗅ぐ仕草の深澤辰哉さんがいたんだけど
本当によくないよ!(大好き)(蘇るCHUDOKU…)


ラウールくんの「おいで」は可愛くて安心した。
(行く行く!)(すぐそっち行くから!)(怖いババアだな〜)




10. 僕に大切にされてね。

★メンステ(滑り台ではしゃぐ)⇨センステ
「🎶僕のパジャマを君に着せたら〜」
で、逆さまに落ちていくこじを支えるめめだてと、
その隣で楽しそうに
はしゃぐ
ふかラウ
一緒に滑り台すべったり、高台でラウールくんに
押し退けられて負ける深澤くんがいたり。
いつまでも平和なふかラウかわいいね!ありがとう!


「君の彼氏になりたい」
二回転(?)しておふざけモード(心してたけどおふざけもかわいいからまあいっか)(深澤くんに甘すぎる)

キラキラアイドルパターンも待ってますよ!




11. Toxic Girl

★スノクラゲ(考案:阿部)
深澤くんの立ち位置は早々に見失ったけど
今回のカラースーツは見分けがつきやすいのでありがたかったな〜

くらげから手出したりするところが、なんかかわいい。(ぐらいの感想しかない)(入り深澤くんなのにおかしい)(記憶がない)




12. HYPNOSIS

★センステ
超絶オシャレだし、好きな曲だった。(ユニ曲全部なんとなくしか聴けてなかった……)
モニターの映像が加工されててそれもまたオシャレな
感じになっててすごかった。(語彙量皆無)


対照的な康二と目黒くんの歌声と、照くんのラップが
うまく重なってて、この3人ならではの良さが出ていたような気がする。




13. BOOM BOOM LIGHT

★スタトロ
ついにきた!ペンラぶんぶんライト〜

…………それどこではない
(スタトロ近席)

ラウールくん⇨深澤くんの順番を確認して心の準備を
してたけど、息つく間もなく
ラウールくんのとんでもなく綺麗な顔!!!!!美!!!
見上げたラウールくんの美しさにたじろぐ。(スノマニのデジャヴ)(でも今日はかわいいラウールくん)


ついに
深澤辰哉さんを確認
うっわ〜〜〜きたきたきた!(体温急上昇中)
ゆるゆる!ふわふわ!
とした表情で現れた

そして、
私達の手作りのカワイイ(Jr.チャンネル時代に深澤くんが作ってたカモンバーン)うちわが見つかった……

時が止まる
というのはこういう瞬間だよな、と思った。
うっわ、やられたわ!色んな意味で!なんて意識を取り戻した時には目黒くんの後頭部が見えて(上のオタクにファンサしてた)その後にだての背中も見た気がするし、最後の照くんがなんかいろいろファンサしてたのも見たような気がする。

うちわ作りちゅ〜ぶであの子(うちわ)を見かけてか
ら、絶対にこれやってもらうんだと決めてた。
やっとあれやってる深澤くんをこの目で見れたことすら嬉しくて一生の思い出になったよ!
あ〜〜〜深澤くん、かわいくてかっこよかったなあ!
ありがとうございました!




14. Brand New Smile

本当になんの記憶もない!一番聴きたかったのに!
ロッコを目で追いかける気力すらなく、ただ立っていた。

これが本当の棒立ちだよ!(ハロハロの深澤くん状態)




15.ファンタナモーレ

★都市ガチャ
ハッとした時には、ファンタナが流れてて
ほとんど気力で聴いてた。(ファンタナも超絶好きなのにな)

見学のじぇすちゃんとなんかしてた。(なにかは分からない)(意識を取り戻した時にはもう下手の階段降りるところ)




16. Hello Hello

★スタトロ終わり⇨メンステ
こじ「スタッフさんもヘロヘロや!ヘローヘロー!」

★ 上手2下手2?3?アリトロ その他外周⇨バクステ
下手アリトロはめめこじだったような。
私の50メートル走より早いアリトロ(ファンサどころ
じゃない)(駆け抜けて行った)

★バクステ⇨アリトロと外周別れてメンステ
深澤くんがラスサビらへんでアリトロ乗ってきて
あれ?と思ったら、アリトロで棒立ちしていた。
(またもや後ろ姿)(モニター確認する暇もなかった)



ハロハロラストで外周移動のいわだてが間に合わず
(というか多分途中で諦めてた)
外周ステージで寝っ転がって、肘付きぶりっ子のだてと、階段のところに寝そべる照くん
「星綺麗だね〜」「ね〜」
みやちゃんひーくんあまりにもかわいいね!?




〜MC〜

いつものSnow Man初めてみたよ〜の人!の流れで
さく「九州からきたよ〜って人!」「じゃあ青山から来たよ〜って人!」
青山……?随分ピンポイントだなと思ってたら
あべ「佐久間が言いたいのは多分青森(笑)」

あべさく!さすがあべさくだな〜と思いつつ
青森を青山と間違えちゃうのは金之助じゃんと心の中でツッコんでた。



ハロハロの爆速トロッコの話
こじ「今日のトロッコ早すぎやろ!」
?「時速60(?)キロはあったよ」
?「そんなあるわけない!(笑)」

あべ?「でもトロッコできるようになったね!」
ふか「スタトロ初めてだよね?」
こじ「ジュニア時代はあったけどね、
ジュニアってなんかいいねデビュー感でて」
?「ファイトソングやったね」

久しぶりに素顔見たくなったな〜(暇さえあればみんなで素顔見てたあの頃)(リモートで同時再生とかもしてたな)(健気に生きていたあの時代)



三部作(君彼僕彼僕大)の話
(僕大ってあってるのかな)(略仕方が分からない)
ラウ「だてさんの台詞で目閉じて?のところ、隣にいるめめが律儀に目閉じてるの!」
だて「俺もそれ聞いてたから、目黒の方を見て閉じた」
めめ「俺も閉じて、だてさんも閉じてる。交換した」

だて「これが本当のアイコンタクト(ドヤ)」
こじ「それ言うならクローズアイやろ!」



滑り台から逆さまに落ちる自分をしっかりと支えてほしい康二と、あれ大変なんだよ!のだてとめめ
支えなしで滑ってみることに
(スノもオタクもハラハラ)
頭から転がり落ちて行った(笑)
相当怖かったらしくて、「ありがとうな!」



最後の台詞のところ、汗が止まらない深澤くんと
深澤くんの汗が飛んでくる(被害者の)いわさく

さく「ふっかの汗がね、ふか汁がね、飛んでくんの」
いわ「汗飛んできたところ(肌の)色変わるもん」
🤮(照くんの顔)
ふか「変わんねーよ!」

ふか「飛ばしてやるよ!」「浴びたい人だっていんの!」
ラウ「軽犯罪だよ」
さく「ふか汁浴びたいよ〜って人!」
(ペンラちらほら)
さく「ふか汁浴びたくないよ〜って人!」
(ペンラガンガン)

ふか「空気読みすぎだろ!」
さく「深澤の扱い方を分かってる(笑)」
なべ「空気読んでるとかじゃなくてほんとに嫌なんだと思う」
ふか「…うぉーい!(弱めのツッコミ)」
なべ「ごめんね(小声)」
ふか「いいよいいよ(小声)」



スノラボ衣装の話
あべ?「今回の衣装もいいよね!」
さく「衣装いいっしょ(ドヤ)」「ラウールがコンセプト考えてくれて〜」
なべ「(俺の)えちえちのやつね」
いわ「終わったあとここら辺(お腹のあたりさすさすして)だけ冷えてんの。なんでだろう〜?」

ふか「俺はね、全部ラウに任せた」「俺が決めると俺になっちゃうから〜シャツとか俺だったら絶対インしない」「まじでかっこいいから、俺」
自らハードルあげまくる深澤くんだったんだけど
「ハードルくぐらせないよ!?超えさせるから!」
ここの自信満々さがびびるぐらいかっこよかったし、
ラウールくん本当にありがとうね!(感謝を伝えても
伝えきれない)(あの黒衣装には一生感謝)

ミッドナイトトレンディからのスーツもラウールくんが深澤くんに「その色似合うよね」で、深澤くんが照れたのふかラウらしくてかわいかった!ときめき!




着替え ★グーパーで4と5
居残り組 ふかラウなべさくいわ(YouTubeのしりとりダンスチーム)

しりとりダンス再び
ラウールくんがなべにエアーパンチみたいな振りしててたのかわいかった。
さく⇨いわのところ、佐久間くんが難しいやつ(片手倒立みたいなの)やってきた瞬間に、嫌そうな顔してきたくせにそんなの超えていく照くんはずるいよな〜
あれ、続いてたら深澤くんは確実に出来なかっただろうな………



入れ替わりでこじだてめめあべ
(宣伝タイム)
silentが良かった話、
だて「お風呂溜めてたの。CM入ったから慌てて止めに行ったのに、戻ってきてもまだCMだった!」
話し方があまりにも子供だった(笑)
SANEMORIの宣伝も、「とてもがんばります!」で
「日本語おかしくない?」とか言われても
「とても!がんばるんだよ?」で言い張ってたりして、かわいいだてがいた。


目黒の宣伝の多さに強いな〜と思ったし
これからもガンガンよろしくお願いします!(?)



設楽さんがライブ来てくれた後の話とか(ラインでも
イジってくれてる)きょもパパ紹介する前フリがふみとと同じ扱い方してたりとか、JUICYをJESSEに変えてくださいよ〜!のじぇすちゃんが見学にいたり
てんこもりMC!