fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノラボ(横アリ10/8)後半

17. Happy Birthday

★メンステ
曲フリ前の
スーパー宮舘タイム
(タイムキーパー岩本)
スノマニのPMG宮舘ワールドで確実に味をしめてた!
みんなに見守られながら4、5分はやってたね。
言うか!?言、わない!のくだり、めっちゃ好き(笑)


いわだてが「🎶HappyBirthday おめでとう〜」
のところ「お・め・で・と・う(お・も・て・な・し)」してて、それを真似するふかこじ!

モニターに名前が映るところで、手でキラキラ〜
してる深澤くんも超絶カワイイ!(キラキラさせてる手がゆるゆる)(バイバ〜イのパーとおなじ)




18. This is Love

★メンステ(階段・椅子?使用)
音源で聴くより、ライブの良さがある曲だな〜と思う。
白衣装がめちゃめちゃ映えるのはもちろんだし
サビの振り付けがかわいくて、勝手に動いちゃう!

王道キラキラアイドルにドキドキしていた。(選曲したなべさんには感謝だよ!)


あべふかは隣に並んでくれるだけで安心感がある。




19. ボクとキミと

最初は階段に座りこんで歌うんだけど、
猫背の深澤くんが
愛おしい

俯き気味で、余計に目立つあの猫背………良……


「🎶君が教えてくれたから〜」
こっちがしんどくなっちゃうからな、と思ってたけど
穏やかな表情をしていた。(ような気がする)(バラードがあんまり得意じゃない理由はそこ)(とりあえず
一安心)

「🎶手のシワを合わせて〜」
なべさんのパートの余韻のあとの「🎶君を幸せに」が、すごく綺麗に重なっててグッときた。




20. Secret Touch

★センステ
もう懐かしさあるよね。(一年あっという間だな)
聴きたくなる季節になったね〜!感!


めめふかは、深澤くんが膝まづいてて(崩れ落ちた?)
目黒くん、笑うのを堪えてもはや苦笑いみたいに
なってたよ!?!?




21. キッタキッテナイ

★メンステ
ラウールくんが超絶カワイイと噂には聞いていたけど
マジで!カワイイ!かわいすぎる!やられた!
(ラウールくんに聞かれてるんだから男か女かぐらい
教えてあげてほしい)(その前にラウールくんが目の前にいたらスマホなんか投げ捨ててもいいよ)


「🎶ゴメン ゴメン ゴメン〜」
ゴメンポーズがかわいい!ゴメンポーズしてる深澤くんもハイパースーパーかわいい!

台詞の「そんな、まさか…!」で頭抱えるところ
お丸でてきちゃってるんだよね……(友情出演的な)(かわいいからいいの)(声高くなるとすぐお丸)




22. Color me live...

ユニットで一番楽しみにしていたんだけど、
最初のドセン宮舘さんがあまりにも強すぎた。
グラサンかけてねっとりねっとりのだて〜〜〜〜!
似合うよね、最高だよ。

二番の佐久間くんパートのところも水にいる感じ(?)に加工されてて、めちゃめちゃよかった!
後ろの映像もすごく綺麗だったし、よく合ってた。


だてさくの対照的なダンスと、間にクセのないあべべがいるのバランスが良くて、見てて楽しかったなあ。




23. ガラライキュ

★メンステ⇨アリトロ⇨バクステ
は〜〜い!カワイイね〜〜〜〜〜!
深澤くんのソロパから始まるんだからそりゃあもうかわいいでしょう!?!?!?

★トロッコ(にゃんにゃんガラライキュ号)
ラウ「みなさん最近誰かににゃんにゃんしてますか〜?たまには甘えて〜にゃんにゃんしてね!」(すごく苦しくなった)(ラウールくんに言われると命削れる)

一番最初に乗ってきたにゃんにゃんガラライキュ号
ラウールくんの顔に似てる(眉毛が特徴的)と思ったら、なべふかのにゃんにゃんもいたらしい。


台詞のところ、
なべ⇨照
ラウ⇨ぎゃんカワ
ふか⇨激カワ

ガラライキュ号に乗って、全力でお手振りしてるところも、なべラウハートに入れてもらえなくてあわあわしてるところも、全部かわいかった!ありがとう!




24. My Sweet Girl

★バクステ
バクステでなんやかんやあり、カメラマンの康二が
みんなを撮影しながら(の演出)
「🎶大切なものさえずっと〜」
いわふかさく仲良くかたまってて、マイク向けながら(?)歌ったりしてた。

バクステにファンサしてから、振り返った瞬間に
指で汗拭きながら照れてるみたいな表情の深澤くんが
いて、ときめいた。かっこよかった。


マイスイセトリに入れてくれたこと
一生感謝しますね!




25. Tic Tac Toe

★外周
下手 ラウこじさくだて
上手 いわふかあべめめなべ

ついにきた!黒衣装!
先に出てきた下手のラウールくんをガン見!(脚脚脚脚脚脚手腕腕顔顔)
黒衣装のラウールくん、腕周りにボリュームがあって
めちゃめちゃにいい感じじゃん!?!?!?
そんで、男の顔しながら踊ってたんですけど
シンプルにやばくない?あのエリアで見上げてた人達、息してる?(私なら死んでた)(顔がぎらついてた)
手脚長くて、外周からはみ出そうだった。


そんなこんなしている間に上手から、深澤辰哉さん!
丈が少し短めのギラギラジャケット
黒シャツ(イン)
タイトなパンツ
そして、黒革のグローブ(親指と人差し指だけ隠れてる)
なにより!も!
つま先がとんがっている黒のブーツ!

本当に本当にラウールくんありがとうね〜(大号泣)
命削る覚悟がないとあんなのガン見できないぐらいに
やばいよ、これ!(私は命を差し出した)


★外周⇨メンステ
深澤くん、一番最後だったかな?
なんかめちゃめちゃゆっくり歩いてて(他メンもうメンステにいる)すんごい猫背!なんだけど、その余裕さがたまらんかった。(最後だけ走ってた)(本当にかっこよすぎる)(深澤辰哉強すぎ)

こりゃあ〜ハードル絶対にくぐれないよね!




26. Crazy F-R-E-S-H Beat

深澤くんの足元が超絶気になっちゃう。(とんがった黒ブーツ最強かよ)


恒例の「🎶Girl I just want you〜」の
あべふかラウはなんかバチバチな感じだった!(?)
ラウールくんちょっとにやにやしてた気がするんだけど、今回はそういう感じ!?!?
ピストルバンバンで深澤くん撃たれて、うわ〜やられた〜のくだりはもう見れないんですかね?
寂しさもありつつ、かっこよさを噛み締めた。




27. Movin’up

特効バーーーーーァン!
で、始まるMovin’up最高すぎる!
音源で聴いてた時より、はちゃめちゃCry out……………
イントロ流れた瞬間にあれ?Cry out始まる?とか思う
ぐらいだし、間奏のところも聴いたことのある感じ。
つまりは!好きなんだよね、超絶!(深澤くん大天才)(身体バキバキなのにバチバチに踊りたい深澤辰哉愛おしい)(だからアイドルなんだよな〜)


深澤くんが生き生きと、イキっていた。

個人的にMovin’upで終わるセトリも最高だった。
最後にキメまくって終わるSnow Man
こういうのだよ!こういうのが見たかったよ!
映像もアニメみたいな感じなのかな〜と思ってたから
めちゃめちゃ良い。(Fin.で終わるのかっこよすぎる)





アンコール

28. ナミダの海を越えていけ

★巨大ムビステ アイアーチ(考案者:阿部)
下は黒衣装のまま、上だけ今回のツアーTで(それぞれアレンジ)深澤くんの衣装右腕だけ全部もげてて、
あ〜!深澤くんだ!これ!(これこそ深澤辰哉さん)(もちもち白腕)(たまらん)

ラウールくんが、「みんなに会いに上から出てきちゃいました〜みんなの顔もよく見えるよ!」
こっちが怖いな、ってぐらい高くてびっくりした。

ナミヲ聴けたの嬉しかったな〜〜〜(最上手の深澤くんはほとんど見えず)




29. オレンジKiss

★ムビステ(バクステまで行って、下手組と上手組チェンジでメンステ)
これがね〜もう一生忘れられないぐらいキラキラしてて、オレンジ色の花吹雪が舞う中でオレkiss歌われると胸がギュッてなる。ときめきがすごいよ。
スポットライトに当たって(本人達近すぎて暑そう)
エモーショナルに映っている。

うわ!アイドルだ!
世界一のアイドルがいる!

あたたかくて、やわらかくて、優しい表情で
上下左右いろんなところに手を振ってる姿
一生忘れられないし、忘れたくないぐらい輝いていた。(下もすごい見てたけど)(あの高さやばそう)
(高所恐怖症じゃなかったっけ…?)


「🎶だけど僕らの色は変わらない〜」
康二の目の前を横切るふかさく
確信犯の顔してたな〜楽しそうでなにより!(最年長コンビだよ)(誰よりもはしゃいでる二人)




30. D.D.

★メンステ⇨センステ
ムビステの階段降りるのも大変そう……(急勾配)

さ〜〜〜て今日のあべふかは!
センステまでの道のところで、先にいたあべべが振り返る⇨カメラを確認するあべふか(息ぴったり)⇨見つけたカメラにかわいく収まるあべふか⇨パート終わって
から、喋ってる⇨にやにやのあべふか(はしゃいでた)(あべべが深澤くんにおい!みたいなポカスカしてた)(ポカスカってなんだろう)

一連のこの流れのあべふかで息絶えかけた。
かわいすぎるだろ!この瞬間をあべふかのオタクと
分かち合いたかったよ!
モニターに映るあべふかはアイドル200%なのに
自分達のパート終わった瞬間にいつものあべふかに戻るのずるいよね〜〜〜(まったく)(今日もありがとうございました)


コココガチャ
渡辺翔
抜かれてることに気が付いてなかったらしくて
あまりにも素の渡辺翔太!がんばれ!(?)

照くんもいつものところじゃないところで
バク転、片手(?)でやってたような気がする。



ラストの「Say!Snow Man! Say!Snow Man!」で
配信のアンコD.D.思い出して泣きそうになった………
D.D.は一生特別枠だよ、愛してる。(重)


センステでバイバイ〜の時、下手側に手振ってくれた
深澤くんなんだけど、めっちゃ見てきた。(本当に見てきた)(双眼鏡越しでも目は合います)
あそこら辺でみてたオタク全員深澤くんと目合ったよね?私は、15秒は見つめ合ったよ!とろけた!(心臓を持っていかれるかと思った)(危うく石化)


そしてスキップしながらメンステに戻る
ふかラウ
最後の最後までふかラウがかわいくて胸打たれてた。
ふかラウかわいいな〜と余韻に浸ってたら
既に7人消えていた。(気が付かない間に捌けていた)(いつの間にバイバイした!?)

みんなでバイバイしようねって言ったじゃん!(言ってない)(ラウールくんすらいなかった)(夜だからね、早く帰らないとだよね…)

シンデレラどころじゃなくて魔法のように
消えて行ったSnow Manまたね……



深澤くんの好きなところ、また増えた気がするぐらい
うわ〜好き!かわいい!かっこいい!(語彙量皆無)
が、てんこもりだったのでこれからもより一層愛を
あげていきたい!そしてなにより大好きな深澤担と欲しかったファンサもらえたのは後世にも語り継ぎたいエピ。ありがとうございました!