fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノラボ(真駒内11/4)前半

一年ぶりに帰ってきたよ、真駒内!ただいま!

あべふかのオタク、連番によるもろもろレポ(?)
(スノマニで散々やられたあべふかのオタク)
神様みたいな席をひいた阿部担の強運にびびりまく
り、しんでもあべふかのオタクなんだなと身に染みた。

スノワのBGMが段々大きくなって、暗転していく。
この瞬間は、いつも新鮮にドキドキしてる。




ブラザービート

深澤くんほぼゼロズレ!(近すぎて心臓より痛くなる)
可愛いわけでも、キメキメにかっこつけてるでもなく
余裕のある男の顔をしていた。ポッケに手つっこんでたり、ちょっと素の深澤辰哉さんを感じてしまったな。
今日もはちゃめちゃにかっこいいね!


今日のふかさくは、佐久間くんをあたたかく見守る彼氏の深澤くんだったし、ここもずっとポッケに手つっこんでた。ナチュラルキメ)

「🎶僕のやつ君食べてたろ」の歌詞を
毛蟹に替えてた康二は、カニポーズしてた。


だてふかがカワイイ!
ソロパで引率してる深澤くんの後ろにくっつくだてが
ちょっかい(?)かけてて、深澤くんがなんだよぉ〜
みたいにめちゃめちゃ笑ってた。だてふかは今日も平和だなあ。しょっぱなから宮ちゃん)


「北海道はでっかいどー!」ですべり台を降りてくる
ラウールくん、あまりにも可愛すぎない!?!?保護だよ!降りてきたラウールくんの近さと、その可愛いさにたじろぐ。(近すぎて後ずさりしてた)
最後のNananana〜の深澤くんもめちゃめちゃ可愛くて、可愛いが渋滞してたな。(この世のすべての可愛いをあげたい)




REFRESH

ブラザービートの可愛さから一転、立ち位置についた
あの瞬間の切り替えはまさにプロだった。


「🎶刺激足りないなら follow me」
深澤くんの上半身がやばい、動き方というかなめらかさというか。
そんでもって、目黒蓮目黒蓮(?)
昨日、silent見たばっかりなんですけど?佐倉くんと同じ人ですよね?というぐらい別人で、目黒くんすごいな〜と思ってた。


下手のなべ、いや、渡辺さんはイキりまくってた。
良いよね!イイ!(イキりすぎてて怖いけど)(オタクのこと見過ぎだよ)
「🎶Jump!Jump!」は深澤くんの軽くて余裕さが好きだけど、なべの軽さはまた違うし、重心しっかりな感じとかすごい良かったな。(怖かったけど)


「🎶巻き込めそうイッサイガッサイ」
この深澤くんは超絶かっこいいよ!かっこよすぎた!




Grandeur

花道はみんな見すぎて目が足りないし、ラウールくんの脚、長すぎてびびる。

Grandeur踊るSnow Manの後ろ姿、まじまじと見て
しまった。普段見られないところ、よかった!
スモークのプシューの音(鼓膜しぬかと思った)にも
負けず深澤くんのことガン見しすぎてだての煽りは忘れた…(なんか言ってたような気はするけど)(深澤くんに全集中しすぎた)


後ろ姿の深澤くん、細すぎるよ!
衣装がゆるいのは分かるんだけど、あまりまくってて
心配だった。(ご飯食べてねババアの人格でる)
静電気で深澤くんの髪がフワッてなってた(2D2DのCryout思い出した)のと、白い靴下の足元が超絶
可愛かった。

康二theスパイダーのあべふかは見えず………




ワンサプ

ハイ!深澤くのソロ!ばっちり見た!
入りのソロパだからか、がんばってるというか
ちょっと力入ってた。愛おしいよ〜可愛すぎる。

深澤くんが外周でお手振りしてるのを横目で見ながら
ラウールくんの可愛さを堪能させていただいた。
ステージが高いのもあるけど、ラウールくんが本当に高い。
センステでファンサしまくりのいわあべ(照くんは特にやばい)(あんなのしぬ)




スノワ

外周の記憶はほとんどない。(あっちこっち状態)

メンステに戻った後のあべふか
いつものようにギュッとくっついた〜と思ってたら
え、こっち見てない?
目、合ってない?
目、合ってるよね!?!?

で、阿部担とアワアワしながらペンラぶんぶんしてたら
あべふかに笑われたんだけど、心臓止まるかと思ったよ!やばかったなあ!(今のあべふか見ました?)
あべふか本当にキラキラで、もうキッラキラで!
最高だったよ。ありがとうございました。




JUICY

深澤くん、サビの足上げのところでもたつくというか
よろける?フラッとなりそうだったのに持ち直しが早くて、さすがだな〜と思いながら見てた。


下から見上げてたからか、ドセンの深澤辰哉さんが
いつもよりドセンで感動した。MVで見ていたよりも
ドセン!迫力!(ドセンの深澤くん強かった)




★スーパーハイパー深澤辰哉さんタイム
「盛り上がってる〜?」
(ペンラふりふり)
「おぉ〜盛り上がってんね〜!
なんか今友達みたいに喋っちゃった(笑)」

(スノラボについて)なんやかんや〜

本日の9パラは〜!?
全部ピンぼけ
スタッフさん、本当に深澤くんのイジり方知ってるね?
「アイドルだからぁ〜!」の部分アップにされて
ぼかされて、「そこぼかしちゃだめ!」って言ってたけど、ぼかさなくてもダメだよ!?!?

「まって!横顔イケメンじゃね?」
横顔いいよね?で、オタクに聞いてきたくせに
拍手したら、「正面はだめってことになっちゃうから!」とか言ってきたんですけど
どこから見てもイイに決まってる
じゃん!
(ぜんぶ好きだよ)(特にお口ね)


最後のカメラに、どうぞ!のところ
「あれどこかわかんなくなっちゃった!」
カメラ間違えてたけど、可愛いからいいよ〜(そういえば横アリも間違えてた気がする)(でも可愛いからね)




ミッドナイトトレンディ

ここもゼロズレ深澤くんでダンス見れたの嬉しかったな〜めちゃめちゃよかった!
マイクパフォもしっかりと目にやきつけた。

「🎶ミッドナイトトレンディ〜」
ここ目の前だったの、心掴まれすぎて苦しかった。
本当にありがとうございます!(ひたすら感謝)

ラスサビ?あべふかラウの立ち位置も、最高だったな。




君彼

生のクラップ音が聞こえてきて、鳥肌たった。
イントロの深澤くん定点めちゃめちゃめちゃよかった!
 
めめ「どうしよっか?」
さく「目閉じて?」
なべ「君の彼氏になりたい」

君彼はほぼ一緒に踊ってた。(楽しすぎる)

「🎶むりむりやっぱむり〜」の振りのところ
みんな少しずつ違うから好きなんだよな〜と思いながら、それぞれのダンスを見ていた。




僕彼

生クラップ音に続いて、生足音…(ドンッダンッが生で聞こえるのすごすぎる)

ソロパ前の深澤辰哉さん
今、目、合いましたよね!?!?!?
めちゃめちゃ見てきた。(気のせい)(いやでもあれは見てた)(絶対に目合ってた)

「🎶香水の匂いがする〜」
今日もいい感じに匂いを嗅いでいらっしゃった。(?)



あべ「大好き」
ラウ「チューして」
だて(忘れた)

ラウールくんのチューして、にやられすぎた。(阿部担と崩れおちかける)(周りのオタク達からも溢れる母性)
おかげで、だての記憶がない!




僕に大切にされてね

イチャイチャとかじゃなくて、親子がただ遊んでいる
ふかラウ!(可愛すぎる)(今日も平和)
途中、すべり台のところで仲良く寝そべりだして
激カワふかラウ見えなくなった。(可愛かったからオッケーだよ)

照くんの台詞後の壁宙(壁というかすべり台の部分)
の着地の音、生感すごかった。


メンステからセンステいくところ
台詞をどうするかずっ〜〜〜〜〜と
悩んでる深澤くんが可愛い!

めちゃめちゃ俯きながら本当に悩みまくってて
佐久間くんにどうしようみたいな感じで話しかけたり
センステで踊ってる時も身体は動いてるけど考えすぎてうわの空みたいな。(めちゃめちゃおもしろかった)

そして、それを見て笑う照くん
今にもイジりだしそうな顔してた。
あれは良質ないわふかだったな。ごちそうさまです!


台詞のギリギリまで悩んでた顔が忘れられない。
(可愛すぎてこっちも困っちゃう)

「お前を〜(なんちゃら)(なんか訛ってた?)」
お前の迫力すごすぎて聞き取れなかった!お前!
(お前を帰さないだったらしい)
お疲れ様でした!




Toxic Girl

正面からのクラゲすごい、クラゲやばい。(語彙力皆無)
クラゲの中からチラチラ見える深澤くんは、見てはいけないものを見ているような気分になる。(スノインザ
ボックスを思い出してた)

サビの振り付け、シャワーみたいなのと腰振りのところ
見せたらだめなやつ!超絶かっこよかったけど!
クラゲの中から少し出てくる手ですら色気すごすぎる。
ぶっ倒れるよ、あんなの。
手が本当に本当に綺麗だった。(大事なことなので伝えたい)




HYPNOSIS

曲始まる前(暗転)、目黒担のオタクのこと見てたのかな?めっちゃ見た後にスポットライトドーンってなったら微笑んでて、あれはやばかった。

そして、目黒くんの身体が男すぎる。(言い方)
横から見た時の上半身の厚みとか、太ももの感じとか。
康二も照くんもスーツ着るとシュッとするから
余計に目立っていたような気がする。(顔ガン見すると緊張しそうだった)

ずっと見てるわけじゃないから成長過程は目黒担に聞きたいけど、それでもダンス上手くなったよな〜としみじみしてしまった。


康二の顔が超絶ちっちゃくてびびってた。あれ、人の顔?(佐久間くんも小さいけど康二の顔の小ささには
びびる)




BOOM BOOM LIGHT

ロッコに乗り込むラウふかあべを見送って(?)
からの、記憶がない!けど横アリの方がしんでいたのでペンラぶんぶん回せて楽しかった!




Brand New Smile

イントロで、TIKITIKI!?ガチャ!?と思って焦ったの
めっちゃおもしろかった。(ちゃんと聞いてください)

ロッコ降りて歩くところ、ラウールくんが普通に
歩いてるのなんかやばかったな。(過保護オタク)

BrandNewSmileちゃんと聞けてよかった!
不二家様様です。




ヒプバン

ガチャはTIKITIKIデリシャスびっべんあたりかな〜と
思ってたからヒプバン!?!?だったけど
絶対になべ誕じゃん!だからなの、解釈一致!
(あべふか選曲ですか?なべ選曲ですか?)



ハロハロ

カエルのポーズして、康二「ケローケロー」
深澤くんが「カエル!」とかなんとか言ってた気がするけど、忘れた。

アリトロはめめこじで、康二の顔ちっちゃ〜(再び)
目黒くんはキラキラのアイドルスマイルしてた。


そして、ついに、ついに。ついに!
ハロハロの深澤くん(静止タイム)を
下手側からバッチリ見られた

最初、あれ?やんないのかな〜と思ったら
ロッコ半分ぐらいきたところでやりやがった!(感謝してます)
あの角度から見たの初めてて、なんか感動だった。


ハロハロ終わり
ラウールくんが深澤くんを足技で倒したあと
さく?となべを倒して、だて!と思いきや逆に倒され
そうになりながら二人で倒れ込んでた。(だてラウ仲良しかよ!)

すの「あれ一人いなくない?」「康二いない!どこ?」
(外周で寝転がってる康二)
ふか「キン消しみたいだな」

(気付かれないままメンステ下手の隅にいる照くん)
さく「ひかる!こっち!」
気付いてほしそうな照くん可愛かったなあ。




〜MC〜

ふか?「佐久間さん、最初に謝らなきゃいけないこと
あるよね?」
さく「…はい。この度私は〜北海道を新潟と間違えました。すみません!」
すの「だめだろ!」「めちゃめちゃ『新潟〜!』って言ってたよね」
ラウ「謝る人の髪色じゃない(笑)」
そんなことがあったとは知らず、あべふかにやられていたよ!


気を取り直して〜いつものやつ
さく「初めての人〜?」「2回目の人〜?いつもお世話になってます!」
あべ「札幌?北海道?在住の人〜?」
ふか「旭川の人!?(食い気味)」「俺わかるよ、九に日に川で旭川ね!(ドヤ)」
あべ「覚えたもんね」
あべふかカワイイ。
深澤くんが昼公演で旭川の字を覚えました!拍手!



今日はなべ20代最後の日だねの話、
ふか「この公演が20代最後じゃん?」
さく?「前夜祭だね!」
なべ「実感ないけどね」
ふかさくの「30歳に見えないね!」に去年のデジャヴを感じた。92年組愛おしいなあ。

なべ「この間、久しぶりにお酒でも飲もうと思って
コンビニ行ったら免許証見せてくださいって言われて〜
電子マネーで財布もってなくて!
そしたら売れませんねえって買えなかった」
ラウ「Googleで自分の画像見せれば?これですって」
なべ「自分で調べて出すの?はず!」
「でも前、一回だけどうしても行きたい店にSnowManの渡辺ですって言ったことある(笑)」

Googleで調べて、見せるのやってほしいし
深澤くんは身分証どうしているんだろうか。マイナンバー?保険証?)


Snow Man 3人が30歳だねの話、
ふか「ようこそこちらの世界へ」「やっぱ30歳になると体力が…」
さく「それめっちゃ言うけどお前だけだよ!俺変わんないもん」
ふか「日付変わった瞬間こう(おじいちゃんみたいな
猫背)」
ラウ「0時になったら?」
ふか「もう0時、バーンよ!」

ラウ「ふっかさん(もう一回)やって」
ここのラウールくん、本当に孫で可愛かった!

5月4日まではキラキラアイドルで踊る深澤くん
(ラウールくんが55、56、ってカウントする)
5月5日になった瞬間におじいちゃんみたいになってた。(しぬほど猫背だったのおもしろい)


なべのインライの話、
一人で不安らしいなべと、他人事の他メン
なべ「(メンバーも)みんな見てね」
すの「見るよ!」
ラウ「コメントするね!あ、でも垢バレしちゃうから
やめとくね」
リアルすぎて苦しいけど、ラウールくん可愛すぎる。




★着替えグッパー
オタク達もグッパーしだして、みんなは着替えないからね!?みたいなくだりがあって
だてが、途中チョキだしてみんなに責められて
「じゃあいい。一人で着替える!」って
拗ねてて、めちゃめちゃ可愛かった。

深澤くんはずっとグーで、だてのやつで仕切り直し〜
になってからはずっとパーだった。(深澤くんのグッパーとかじゃんけんのこういう出し方好きすぎる)
(ザ適当の男)


先 あべふかめめこじ(あべふかずっとニコイチ)
後 いわなべだてさくラウ

佐久間くんの背中になんかついてた話、
(カメラドアップ⇨カメムシ?)
逃げるなべ
追いかけるさく
逃げるなべ
知らない間にいなくなった虫

一息ついて、じゃあ着替えまーす!(交代の時間じゃない)(話題が途切れて一瞬で限界を感じたようなラウールくん)
まだまだ!みたいなツッコミあり


ラウ「だてさん髪切ったよね?」
だて「昨日切った」
ラウ「え、もしかして髪切った?」
だて「きった☺️🥰☺️🥰」
キッタキッテナイにかけるアイドルラウールくんと
デッレデレのだて、本当に可愛すぎるんですけど!?!?
今日のだてラウなんなんだ、可愛い。

ラウ「佐久間くん、もしかして(髪)染めた?」
さく「根元の方(?)ね」
ショッキングピンクに近いぐらいピンク)
ラウ「それその色の漬物好きだよ!」
さく「柴漬けな!」


照くんはほとんど喋らないで上手アリーナのオタクと
ず〜〜〜〜っとイチャイチャ(?)してた!




後半組とチェンジ

前半組の虫の話なんやかんや〜
ふか「てかさあ!ここみんな若くない?」
(めめこじあべ)
あべこじ「今同い年だから!28!」
めめ「なんか康二が28ってやばいね」
「康二は俺より年下だと思ってる」


目黒くんの朝ドラ舞い上がれの話、
ふかこじわざとらしく舞い上がれにもっていこうと
してたのおもしろかったし、ワンテンポ遅れぐらいで
めめ「あ、そういうこと?」
の目黒くん、目黒くんだったなあ。

ふか「めめは飛行機操縦して〜あべちゃんは管制官だもんね!(ナイスフライトのあべべの真似)」
これの真似好きなの、深澤くん本人だと思うんだよね。愛おしすぎる。




後半へつづく。