fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

i DO ME(京セラ5/26)前半

オープニング映像

(それぞれの役職)
いわ ⇨ スパイ
ふか ⇨ ディーラー
こじ ⇨ 詐欺師
あべ ⇨ ハッカー
なべ ⇨ ?
だて ⇨ なべを助ける人(アクションすごい)
さく ⇨ ?
めめ ⇨ 俳優
ラウ ⇨ スナイパー


このOP映像がめちゃめちゃかっこよくて。
お洒落だし、手が込んでて見入っちゃった。
というか!
深澤くんがかっこよすぎる。
ギャンブラーだけどディーラーぽさもあって
カード捌きといいシャッフルといい、上手すぎる。
(配当されたいがために課金しまくりそう)




1. D.D.

★ドデカ降下トロッコ
何始まりかな?っていろいろ考えてたし、希望も期待もあったけど!
D.D.からはじまるセトリ最高。
マニアでやってたし、それはないか〜とか思ってたけどやっぱりデビュー曲で登場する初ドームは感慨深い。
あの頃よりもグッと頼もしさが増してた。
いやぁ〜やっぱりデビュー曲は大事なもの。


イントロのD.D.でぶちあがって一瞬気を失いそうになりつつもモニター見たら、とんでもない衣装を着ているじゃん!?!?
ジャニーズのライブ衣装ならではの重厚感とか、スパンコールとかラメとか。
舞台映えするの、大大大好きなんだよねマジで。
重たそうなファーのロングコート
全面にメンカラを押し出しててギランギランしてて
一人一人細かい刺繍ぽい感じ?あって
全員のちゃんと見れなかったけどトランプの絵柄が
入ってたような。(だてふかはわかりやすかったと思う)

そして、なにより 深澤くんのビジュアルがとてつもなく良い!!!!!
良いというか、良すぎる。
めちゃめちゃかっこよくてびっくりした。(ラボの衝撃超えた)



両端あべふかの「🎶You know 理想と Real?〜」はドームの重みも相まって、なんか泣きそうになったりして。
そんなところに コココガチャのあべふか
もうね、本当に腰抜かすところだった。
あべふかにやられたら、別のコンビ映って(早々にぶちこまれて記憶がない)2人ずつパターンだと気がつく。
ラウールくんのソロカットだけ、なんとか意識を取り戻して見たけど、顔面強い!の感想しかない。


あべふかコココ、ありがとう…(次回からあべふかの衝撃に備えたいところ)




2.KISSIN′MY LIPS

★階段のところ一列に椅子(リフター) ⇨ ラスサビでメンステ集合
舞台上に設置された椅子、めちゃめちゃ気になってたけど。
だってあの椅子キッシンじゃん!どう見ても!
キッシンはじまり!?そんなわけ…いや…
とは思ってた。


ファーコート脱ぎ捨てて、ギラギラシルバースーツの衣装(ポイントでメンカラ入ってる)そしてここにもまたトランプの絵柄入り。
深澤くんは「♠️1」
キッシンの椅子もいつもみたいな動かせるような軽い
やつじゃなくて(リフターに固定されてる椅子)大きめで、王座の椅子って感じ。
かっこよかったな。

ちょっと足上がってないな!とか、腰振りぎこちない!
とか。
深澤くん可愛いじゃん〜の気持ちで見てたら
表情の色気がとんでもなかった。
ダンスのなめらかさというか、身体の抜き方もかっこよくて。
キッシンの深澤くんやっばいんだったと思い出した。(下手側で見てたらしんでた)(31歳の色気)




3.Grandeur

★メンステ(せり上がりムビステ)
まずGrandeurに歓喜、ムビステでさらに歓喜
ムビステは察していたけど、動いてるのを見ると
デカ〜すご!やば!の語彙力を失くしたオタクになる。
そして、相も変わらずスモークの量がすさまじい。
(甦るラボの記憶)スモークで7割ぐらい見えないけど、ヒートアップしてる感は伝わってくる。


スモークからチラチラ見える 深澤辰哉さんの
表情がすっごく良い!

なんか生き生きしてるというか、楽しいんだろうな〜がいつも以上に伝わってテンションの上がり具合を感じる。
そんな深澤くんを見て、私もテンションが上がる。


康二theスパイダーのあべふかは、見逃すまいと必死になりすぎて、目をぱっちりと合わせた姿にすら
胸が高鳴る。(一瞬も見逃したくないあべふか)

迫りくるムビステ、しょっぱなの勢いがすごい。




4.Nine Snow Flash

★ムビステ ⇨ センステ止まり
ムビステが大きいおかげで近いのなんのって。
自己紹介ラップは声出し解禁の恩恵を一番受けている気がした。
最高!

最初のラップ部分、残してくれたの大正解だよ。
「🎶9人のスクラム「絆」「共鳴」 前へ 前へ」
の深澤くんを寄りで見れたこともありがたかった…


照くんが歌う深澤くんの紹介ラップは、新鮮さもありつつ、ものすごい安心感。
「🎶我が名は ″スター″ 深澤辰哉」
「🎶導くさ 必ずや 深澤辰哉」
もめちゃめちゃ好きだったけれど!
最高だったけれど!
導く人からスターという主人公になった深澤くんの歌詞を考えてくれたあべくんには、絶大な信頼しかない。
キラキラスターの自担、とっても誇らしい。
一言はなしで、ロックダンス🕺(君彼ダンス講座のやつ)



ラウールくん紹介パートの、「🎶あばれまく〜る ラウール!」ここの深澤くんも可愛すぎた。「らうる!」
の言い方ね、可愛いくてたまらん。


センステ真横だったから、
順番待ちしてるメンバーを見たり、モニターを見たり、C&Rしたり。
他メンの一言の記憶ぜんぜんないのに
あべくんの「好きだっちゃ(ハート)」は
このあべくん見れた!で興奮しちゃったもんだから、覚えてる。

だてが金髪になってることもやっと気が付いた。
ロイヤルゴールド宮ちゃん!(だてこじの髪色オソロすぎる)
だてこじが、歌詞間違えてて(わかんなくなってた?)勢いでなんとかしようとするあたり、あまりにもバラエティ組で笑っちゃう。


照くんがうちわ見つけて、深澤くんにねえねえ〜って
話かけにいくから、なんだ?と思ってたら
うちわを見た深澤くんがノンストップポーズ!
あ〜ありがたい。
いわふかの絡みとダブルでやられた。
その後も佐久間くんにうちわ教えてあげたりしてて
うちわ探しのプロって感じ(?)




5.ブラザービート

★ムビステ ⇨ そのままバクステになる
はちゃめちゃにかわいいSnow Manにやられまくる。
ダンスを後ろから見られるのも、ライブならでは。
「🎶イイイイイーアールサンス〜」
深澤くんのお顔が可愛いよ〜って
可愛すぎて泣きそうになる。


ラスサビの「🎶NaNaNaNa〜 イーアルサンスーイーアルサンスー」のところ
深澤辰哉さんによる C&R
そんなのはじめてだよ!なにそれ!?ってなりながらもできるところが、オタクだなと思うし
めちゃめちゃ楽しい。
やってる本人も楽しそうで嬉しい。




6.Hip bounce!!

★下手・上手に分かれて外周
外周あたりから本格的に見えなかったんだけど!
それでもヒプバンのノリで楽しめる。ヒプバン選曲してくれた人誰!?固い握手を交わしたい!

と、思いきや。深澤くんが上手外周なことに気が付く。
アリーナとスタンド交互にお手振りしてて、可愛い。
本当にずーーーーっとお手振りしてた。(可愛いという言葉でしか言い表せない)(マジで最高のアイドルだなと思う瞬間)




7.POWEEEEER

★メンステ
照くんの振り付け、これが楽しみのひとつでもある。
イントロでポーズ決めるSnow Man可愛すぎない!?
戦隊ヒーローてきな?(深澤くんは、ギアフォースの
バウンドマン🖐️に見えた)(ちょっとバウンドしてたしね)

サビの振りを見た瞬間、めちゃめちゃ岩本照だ!!!
となったことは忘れたくない。わりとシンプルで覚えやすい(さすがです)パワー💪ポーズもあり。
「🎶Na na na na na」のところが、VVVのサビの既視感だったり、とにかく可愛い。
ポップでキャッチーなサウンドに、こんな可愛い振りを付ける岩本照さんの感性、やっぱり惹かれる。


ラスサビ前?激カワなふかラウがいた。
ラウールくんと遊んでる、というか遊ばれてる深澤くん。平和な世界だ……(ずっとそのままの関係でいてほしい)

「🎶 Every body, Just say ′Wooow!′」
あとのメロディのところで(EDMの重低音みたいな)
2D2Dガイズの照くんから 派生するダンスを思い出したり。(スノライでもやってたような)(あの振り好きだよね)(私も好き)




★映像(全MV?)
D.D.のMVでてきて、興奮せずにはいられなかった。
みんなかっこよくなったね。(しみじみ)(赤子のラウちゃんに泣きそうになる)



8.イチバンボシ

★メンステ(上)
「🎶覚悟はいいかい? 自問自答繰り返すeveryday
その涙いつか必ず報われるさ never give up」
このあべふかがずっと好きで。ドームに立つあべふかを見るだけで泣きそうだったのに、このAメロが余計に響いた。
しんどいとか大変とか、そういうのは見せないスーパーアイドルあべふかだから、私の知らないあべふかがいて。知ることも絶対になくて。そういうところがあべふかだと思ってるからこそ。イチバンボシのAメロパートを二人にあててくれたこと、感謝してもし足りない。
ここまできてくれてありがとう、という気持ちは9人
みんなにあるけど、あべふかは特別なんだよなあ。
同期で親友で、スーパーアイドルなあべふかが大好きだよ!(激重感情で溢れた)(セトリ入れてくれてありがとう)


涙で滲んで見えなくなるところだったけど、衣装が!!!紅白の紺ストライプスーツ!ジュエリーみたいなキラキラしてるやつがついているのも良い。ポイントでピンクが入っているのも良い。深澤くんの衣装も、
下にかけてキュッとなってて良い。総じて好き。


「🎶ほら stand up また stand up」の上ハモしてる
深澤くんの表情が、あたたかくて。歌声と相まって優しい。優しすぎるぐらいに。




9.Julietta

★メンステ(階段上)
イントロで興奮するぐらい、今回のアルバムで好きな曲のひとつ。だったのに!下に設置された9体のドレスを着たマネキン(トルソー)が気になりすぎて。
記憶がうっすい!あれなに?なんなの?ってなってた。この衣装のSnow Manとドレスは、結婚式じゃん?


サビもダンスとかなかったような。振りあったかな?
(本当に記憶なくした)

のに、結局この曲で一切使われなかったの悔しい!惑わされた!(?)




10.クラク

★メンステ(階段下)
アルバム聴いた時から、Juliettaとクラクラは同じフェーズに入れてほしいと思ってたし なんならセットにしてほしいと思ってたけど!まさか!ありがとうございます……(この流れ本当にぶちあがっちゃった)

あべふかの激甘な歌声からはじまるAメロ、たまらん。そしてついにドレストルソーを愛でる男たち。
照くん、こういうの使いたかったんだろうな〜って
なんか納得した。(?)
それにしたってみんな、ドレスマネキンのことすごい愛
おしそうにするじゃん!?!?!深澤くんなんかソフ
トタッチがどえろいのなんのって。(最高でした)



サビの振り付けが、超絶可愛い。可愛すぎる!
親指🫱🫲ぐるぐるさせたりなんかしてて。
深澤くんの綺麗なおててが、たまらない。可愛いな。
ドレス着た女の子(?)みたいな振りもあって、これまた岩本照感が全面にでてて良い。あまりにも可愛すぎるのでダンス動画ください。照くん、本当にありがとう!!!!!!!




11.JUICY

お洒落曲からのお洒落曲、セトリが良い。この衣装で
やるJUICYもたまんないなあ。

サビのなべふかさくはナシ。(なべさくしてた?)
おふざけなしでちゃんとやってたけど、楽しそうにしていた。フラつきはなかったような。(そこにばっかり目がいく)(いつだってかっこいいけどね)




12.Gotcha!

★メンステ登場 ⇨ アリトロ ⇨ 横花道 ⇨ センステ
やっぱり、衣装が可愛いよなあ。
アリトロでギラギラにデコられた三輪車?バイク?で
颯爽とやってきた。


★こじ(下手アリトロ上手横花道)あべ(上手アリトロ下手横花道)
ようやく横花道使われた!と思ったけど来られると近くてソワソワしちゃう。ソワソワしてるところに煽られる。
こぉじの顔、ちっこい。ほっそい。ビジュアル良い!
(初見のオタクみたい)

Gotcha!の振りも可愛い。というか、あべこじが可愛い。ラストで一つのバイクにぎゅっとなって乗ってた。




13.Vroom Vroom Vroom

★メンステ
研究所の机とか、小道具とか。光るグローブも衣装も
世界観そのままに。ステージに作られていた。

「🎶Higher than the clouds さぁ、アソビ尽くせ」
出だしの高音、めちゃめちゃ好きなところ。
振り付けも可愛いし、岩本様様です!


良い流れだったところ、だてがSTOPボタン押して演奏が止まる。この流れ、やってくれたなあ!?
スーパー宮舘タイムのお時間です。
だて「ごめん。音止めた」
いわ「オーマイガァー」
だて「アイムソーリィー」
ここのひーくん宮ちゃん、かっわいい。

だて「Don′t Touch って書いてあった」
ふか「じゃあだめじゃん!戻せよ!」
だて「こういうの押したくなっちゃうから…」
ふか「余計にだめだよ!戻せ戻せ!」
だて「……クックック(変な笑い方)無理だ!」
(可愛い!というオタクたちの声が溢れ出る)

だて「(自分指して)30歳😁」
(歓声)
ふか「おかしいだろ!年齢言っただけだろ!」
だて「(ふか指差して)31歳😁」
だて「(いわ指差して)30歳😁」
いわ(両手で30つくる☺️)

だて「戻しま〜す」
ふか「あっさり戻すんかい!」
(戻らない)
ふか「もういい!ひかるやって。戻して!」
いわ「…え?なんか……押しまーす」
(照くんがなんか押したせいで暗転)
ふか「照明まで消えちゃったよ!」
(曲再開)


だてふかのやりとりに ずっと笑ってる照くんが可愛いし、いわだてがボケるから、深澤くんのツッコミの勢いすっごいし キレッキレだった。いわだてふか可愛す
ぎる!!!



(曲終わり、再び暗転)
だてがぬいになっちゃった!(?)
照くんはブブゼラで 糸電話みたいにミイラと会話してた。うんうんって、聞いてて可愛かった。
ふか「ブブゼラ…?」
いわ(ブブゼラ吹く)
ふか「あー合ってんのね!?」「だてさんはなんかぬぐるみになった!でもきっとこのボタンを押してほしいんだと思う!」
いわ(ブブゼラ吹く)
ふか「しゃべれよ!押すよ!?……あれ…?」

(スモークからのDA BOMBのイントロが流れる)




14.DA BOMB

★いわふかアリトロ ⇨ ソロパで一人ずつ登場
こんなはじまり方、ずるくない!?!?!?
いわだてふかのコントで楽しんで盛り上がったのに
春に想い残してきたDA BOをまさかドームで聴けるとは思わなかったし、会場のどよめきがすごかった…(わかるわかるよ)

「🎶Midnight〜」の深澤くん、デカモニターの衝撃強すぎて腰抜かすところだった。やばいよやばすぎる。
ドームでこんなの見せていいの?(ありがとうございます)
衣装はジャケットとボトムスだけ、歌舞伎のまんま?
中に着てたやつは、丈長めの白tシャツだったけど。


ラウールくんが上手外周、目黒くんがセンステだったことしか覚えてないんだけど センステ登場前のシルエットでわかる目黒蓮のオーラもすごかったなあ。(浮かれまくって興奮気味な隣の目黒担



★サビで全員バクステ
DA BOMBも後ろから見ていいんですか!?という気持ちと、正面から見たい気持ちがせめぎ合って目が足りなくなった。遠目から見てもラウールくんは、脚が長いな。(恒例の感想)




15.W

★ムビステ(バクステ ⇨ センステに向かって)
DA BOMBからのWはめちゃめちゃ良い!素晴らしい!
Wもイントロからぶちあがっちゃう。かっこいい。
会場のボルテージも上がるしSnow Manもそれを感じているからか、余計にダンスの勢いが増しているような。
(言葉で言い表すのが難しい)(語彙力のないオタク)

センターラウールくんの迫力やばすぎて、見惚れた。




16.Crazy F-R-E-S-H Beat

★ムビステ(センステ⇨メンステに向かって)
Wでもこの流れ最高!と思ってたけど CFBここに入れてくるSnow Manやっぱりすごいなあ。(そろそろMC入るだろうなあの予感)


「🎶Girl I just want you〜」
さあて!ドームのあべふかラウは〜!?!?
3人で目配せ(にやついてる)クラウチングスタートのポーズからのみんなでドン!あべふかでラウ狙いするも、ラウールくんにやられる深澤くん(なんか押されてた?)ここのパート、絶対にラウールくんが勝つ構図が好きすぎる。やられる深澤くんがあまりにも可愛いし
そんなふかラウを見て、ニコニコなあべくんも可愛
い。今日も平和な世界で生きててくれてありがとう!

CFB、ここを見るために命を削っている。(?)


ラスサビの照くんの煽り、「みんなも!一緒!に!」
血が騒ぎまくって、踊らずにはいられなくなる。
照くんの戦略にまんまとやられている。楽しいよ!!!!!




MC

メンバー息切れ、こちら側も熱量すごい。疲労(最高)

ドームが楽しくてしょうがない!なSmow Man
京セラドームは、楽屋も広いという話
いわ「Snow Manが可愛くて。広ーい!俺ここ座
るー!って走り回ってんだよね」
なべ「スタッフさんに、相当浮かれてますねって」
こじ「関ジャニ∞さんが使ってた大きなソファがあるやん?バスローブ着ててな?」
さく「あの楽屋ならバスローブ持って行こうかな?って悩んでたもんな!」
こじ「挨拶きた後輩に、あのソファで おぅよろしく✋(先輩風なびかせてる感じのジェスチャー)これできるやん!」



テンション上がりすぎて、立ち位置守らない問題
さく「ラウールというトラックとぶつかりそうだった」
ラウ「70kgトラックね」
めめ「Grandeurのラウール、こうしてて(ラウールくんのジャンプ?再現)」
ラウ「誇張入ってない?」
さく?「再現度高いよ!」
ラウ「後半はね、立ち位置守っていきたいです」

ふか「あとWね、ここ!ステージのギリギリでこう!(ラウールくんのダンスの真似)」
ラウ「ちょっと違うな、こう(自分で再現)」
ふか「やらして!やらして!(もっかい再現)」
ラウールくんの真似、やらせてやらせて〜の深澤くんが、あまりにも可愛すぎた。どっちが大人なんだか!



テンション上がりすぎて、自己紹介ラップの歌詞飛ん
じゃう問題
だて「歌詞とんだもんね」
こじ「あかんやん!」
あべ「おい!お前もだよ!」
こじ「ごめんなさい!」
めめ「俺もとんだ」
目黒くんの歌詞間違い、気が付かなかったけど キラキラした顔で、「俺も!」って言ってた。

さく「あべちゃんが歌詞考えてくれてね〜」「みんな
あべちゃんにありがとーって!」
(ありがとうが揃わない会場)
こじ「バラバラやん!」
あべ「ドームでできて嬉しかった!」「声出してくれてありがとう!」
?「夢叶ったね」
さく?「紹介ラップは声出しできてからやりたいって
言ってたからね!」「ペンラの色も変えてくれてありがとうね!」



ラウールくん監修のOP映像の話
すの「めちゃめちゃかっこいいよね」
ふか「撮影の時もラウがずっといてくれて」
すの「ありがとう!」
(みんなの役職)
いわ「俺SASUKE(ドヤ)」
ラウ「一人目からボケちゃだめだよ!スパイです」
ふか「俺はね、デェーーラー(巻き舌で言おうとしてた)」
さく?「え?なんて?」
ふか「デェーーーラー(巻き舌)」
すの「なに?」
(爆笑)
?「ドームだと今のでもめっちゃウケるんだね」
こじ?「自分が面白いと勘違いするよね」
さく?「普段すべっててもここではウケるから!」

ふか「俺が喋るからみんな笑ってみて!」
ラウ「新しいハラスメント」
ふか「俺がおもしろいかどうかはみんなにかかってるから!」
お丸と同じこと言ってて、お丸が恋しくなったり。
ふか「いくよ?……(モニターに映ったなんとも言えない顔)」
(まったく響いてない会場)
いわ「お前、京セラなめんなよ?」


ふか「俺はディーラー!プロの人に教えてもらって」
ラウ「ふっかさんはね、手がやっぱり綺麗だから」
ふか「(にやにや)(ドヤ)」
こじ「俺はサワディー向井。コージーリゾート売ろうと騙してる。詐欺師!」
だて「渡辺翔太が指パチンって鳴らしたら 助けにいく人」
あべ「俺、ハッカー!」
だて「スースーするやつ?」
あべ「それはミント!ハッカ!」
だて「(てへっみたいな顔)」
モニターに映る宮ちゃんが、いちいち可愛い。

めめ「あそこでCM撮影してる設定(俳優)」
ラウ「お酒を飲ませたくて。東京カレンダーした!
……あ。大阪!大阪カレンダー!」
あっ、て顔したラウールくん、可愛すぎる。東カレで
伝わるのに府民への配慮がすごい(笑)


ラストのスナイパーラウールくん
ふか「もうさ、脚がさ!こう!(ズボンぐいぐい上げて、階段の段差を使ってラウールくんの脚上げの真似)」
まったく脚はあがっていない。けど、可愛い。
ラウ「役割って大事だよね」
いわ「ラウが『岩本くん、ロープ登ってもらっていい?』って(ラウールくんの顔真似)」
ラウ「ミッションインポッシブルみたいな」
こじ「あれは下がってくるやつやん!」

ここら辺まで、ほぼノンストップマシンガントーク
楽しそうなのが伝わる。MCめっちゃおもしろいマン
じゃん!




★着替え(先:いわなべさくこじ 後:あべふかめめだてらう)
じゃんけん制度なくなってたけど、あべふかセット!

ふか「俺これの飲み方ずっとわかんなくて!(メンカラ名前?入り特製ストロー付きデカボトル)」
ちゅーちゅー吸ってる深澤くんが、モニターに抜かれてたけど、ただただ可愛い31歳でびっくりした。

ラウ「撮ってほしそうな人いる」
だて「(ちゅーちゅー顔)」
ラウ「髪色変えた?」
だて「起きたらこうなってた」
起きたらこうなってたは、佐久間くんのやつ
や!!!!
ふか「それとさあ!なんか!メッシュ…」
あべ「メッシュ入れちゃった」
ふか「どぉしちゃったんだよ!?」
あべくんがメッシュいれたら、反抗期だと思って
る?

ラウ「起きたらそうなってたんだよね?」
?「ラウールも起きたらそうなってたんだよね?」
ラウ「(サイド編み込みアップヘア)そうそう!リアルにありうるからね」



(トリリオンゲーム宣伝のあと、前半組帰ってくる)

捌ける時のめめふかラウ、階段のところ
ラウ「行けなぁい!降りられないよぉ!」みたいな茶
番して、めめふかで「はやくいけよ!」
ぎゅうぎゅうしてたの、めちゃめちゃ可愛かった。


なべ「みんなうちわであおいでるけど暑いの?」「聞いたんだけど、ドームとかだとクーラー付けるのも
お金かかるんだって。(諭してきた)我慢してね」
いわ「(モニターに映ったムク顔)」
さく?「どうした!?」
いわ「翔太の話聞いて。そっかぁ高いんだって……」
照くんがMCで喋ってくれるだけでも私、嬉しいのに!!!ひかるがかわいい、とにかくかわいい。
ずっとかわいい。(30歳になるとみんな可愛くなるの?)


MCの最後に会場バックで記念撮影してて(自撮り棒)
ZZLじゃんってなったのは 私だけじゃないよなあ。
その写真、絶対にください。


てんこもりMCすぎて、MCですら疲れた。最高!