fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

i DO ME(ナゴヤドーム7/2)後半

タペストリ

「🎶触れる指先(頬伝って)」のところ、向き合って
手を合わせるふかさく
深澤くんの表情をありがたく拝ませていただいた。
こういうの込みでやはり、下手の男なわけだ!
なんとまぁ優しい微笑みなんでしょう。聖母マリア

ていうか、ふかさく多いね?(オーラスでようやく気が付いた)(あべふかがない分ふかはさくで補ってたの?)




Secret Touch

タペもSecret Touchも深澤くんのダンスが好きすぎ
て、食い入るように見ちゃうから深澤くんのダンスって良いよなぁという感想しかない。(見すぎて深澤くんに穴あきそう)


めめふかtouch
目黒くんが人差し指で顎クイして、深澤くんはクイッてされて、両手でハッとしたように心臓おさえてた。
倒れるかなと思ってたけど、持ちこたえてた。
かわいいなー!(来世こそは目黒蓮になりたい)




オレキス

私と深澤くんの初恋ソング(言い方)だったんだけど
早々に上手に行かれたので、さようなら!!!またね!!

サビはあべくんに夢中になってたけど、(てかオレキス
踊ってるな?)(いつかの公演でサビ踊らなくなってたのに)
ハッと気がついた。
激カワなラウールくんが
そこに!!!いる!!!!!!!!

ずっと🫶してて、作った🫶の中からオタクのこと
見てくる。それはもうめっちゃ、すっごい。
このラウールくんがあまりにも可愛すぎて発狂しそう。


可愛いラウールくんに、たんまり愛が届けばいいなと
願いをこめて🫶つくってファンサ返し(?)
ニッコニコのラウールくん、とにかく可愛い。
(この世のすべての可愛いをあげたい)


ラストのセンステ集合のところ、なべさく?間に合ってなくて、上手からいそいそきたかと思えば
下手でラウールくんが照くんのこと、ガッツリ背中からホールドしてて、「やめろよぉ!」な照くんと
いたずらっ子ラウールくん、いわラウ可愛かったなあ!

そんないわラウの逆側で、一人突っ立ってるなべがいたり、佐久間くんの「お前もやれよ!」みたいなツッコミがあったり、他メンはいつもどおり低めの角度でしんどそうにポーズキメてたりで、いろいろ渋滞してたけど
みんな楽しそうでなにより!




僕ドラ

スポットライト当たってない深澤くんを約2分間
ずーーーーっと見守らせていただいた。(?)
大阪?東京?の時は、他メンの歌聴いてるな〜って感じだったけど、リズムにノることなく佇んでいた。
僕ドラのバラードぽくないバラードらしさが好きだったり。歌詞が沁みてきちゃうんだよなあ。勝手に深澤くんに重ねちゃったりもして。

曲の心情というか、深澤くんのちょっとセンチメンタルな部分が垣間見えたような気がした。
スポットライトに当たらない、普段は見られない表情が特別で、しっかり目に焼きつけておきたくなったな。

歌い出す前の、マイクを持ち直してからスッと息を吸い込むあの一瞬すら私にとっては深澤くんのすべてみたいな。ああいう空気感の中で惹きつける魅力って、深澤くんならではというか。特有な気がする。
本当に綺麗すぎて、一瞬も目が離せなかった。




ナミヲ

僕ドラからナミヲのイントロがかかって、フロートが
動きだすこの瞬間、アイドルスイッチオンになる深澤くんもめちゃめちゃ好きなんだよなあ!(陰と陽というかなんというか)

フロートからお手振りする姿に、アイアーチを重ねたりして。(いつまでも見ていたい景色だと思う)
お手振りしてる深澤くんのこともずっと、いつまでも見ていたいというか、見ていられる。




8月の青

ラウールくん、フロート停止前?振りかぶってボール投げてた。深澤くんとは違って、最後まで見守ってたもんだから、オタクたち!綺麗にとってくれ!と願いを込めたり。なんだり。
この時も🫶つくっていたような?

可愛いラウールくんにメロメロしてたら、モニターに
映った深澤くんがめちゃめちゃ夏恋だった。(キラッキラしてた)(ハニーレモンソーダって感じ)


深澤くんが自分のソロパ以外で口ずさむのめずらしいな、と思うけど8月の青はめちゃめちゃ口ずさんでるんだよなあ。絶対好きだよね!?(マイスイが好きな
深澤くんのことだから好きそう)




スノワ

案の定 見えなかったけど、オーロラペンラでふりふり
してるのはモニターで確認できた。
楽しそうにペンラふりふり、おててふりふりしてた。

ラウールくんのこと見よ〜と思ってたのにスノワ楽しんじゃって、記憶がない。でもこの一体感が良い。
紙吹雪が舞うスノワもめちゃめちゃ綺麗なんだよなあ。(見上げた光景にアイアーチを思い出す)(つまりは最高のアイドルな瞬間)




ファンタナ

上手の深澤くん見たり、下手メンバーのファンサ見たり。(忙しい)(あっちもこっちも)

後ろ姿から伝わる、あべくんのアイドル感というか。
なんかすごくって。(ファンサパレード)
ファンタナもいつかまたスタンドマイクでやってほしいな〜!という願望!期待!




君彼

深澤くんの、「君のぉ!(一呼吸おいて)彼氏になりたい」でとんだ。とんだんだよマジでマジで。
この時点でまだ自己紹介ラップの「大好き」が
こびりついている私の脳内に響き渡った、コレ。
「君のぉ!」の瞬間、おふざけかなこりゃあとか思っていたけど(反省)「彼氏になりたい」が結構キメキメで。ガチ感はないけど、照れるわけでもなく、ふざけていたわけでもなく。良い塩梅の、「君の彼氏になりたい」だった。
まぁそもそも、深澤くんの「君の彼氏になりたい」は
そんなわけないだろ!とツッコミを入れたくなっちゃうから。(376249回目)
程よい深澤辰哉さんで良かった。(語彙量ゼロ)



さく「付き合うとかすっ飛ばして俺と結婚してください!」
ラウ「国際結婚ではないよ??」
めめ「ゆっくりお付き合いしてから結婚しましょう」
あべ「付き合ってください」
だて「お友達からお願いします」

ふか「だてさん、もう一個いい?」
なぜか、だての2回目「宮舘の苗字、いる?」
なべ「渡辺って苗字、いる?」
いわ「芋きんつば食べたい」
こじ「苗字、芋きんつばにする?」

こんなん結婚パレードじゃん、な流れをぶった斬って
「芋きんつば食べたい」な照くん、めちゃめちゃ可愛い。そういえば御園座の芋きんつば食べたいって、話してた。どうしても食べたかったんだろうなあ。滝沢歌舞伎も恋しくなってるのかも)(銀のくらもね)


ラウールくんの「国際結婚ではないよ?」には
国際結婚じゃないからハードルは高くないよ安心してねが込められているのか、はたまた俺と結婚しても国際結婚にはならないよ、なのか。20歳のラウールくんのこと、まだわかんないけど、きっと前者……(アイドルだからね)(でもラウールくんのことだからボケかな)




Two

今回も目黒くんのキラッキラの笑顔にやられた。
最後の羽落とすところで、ハイタッチしてから握手してためめなべ、あべこじに続きなんかユニットの良さを感じた気がする。(トリオの安心感もあるけど)(親密度の高いコンビもいい)

舞い散る羽が綺麗だったなあ。(初見みたいな感想)




Bass Bon

暗転の登場シルエットで圧倒される。ラウールくんの身長が、あのでっかい椅子と一緒だったし。(椅子がデカければラウールくんもデカい)

相も変わらず花道がランウェイで、移動すらパフォーマンスの一部みたいな。空気感といい、ただただ圧倒されるのがBass Bonだった気がする。




slow...

ずっと見入っちゃってたなあ。(オーラスだから余計に)
slow...の深澤辰哉さんってなんでこんなに最高なんだろうか。好きなところしかない。

東京初日入るまで、「🎶 曇るガラスをWipe out〜」
見たくて見たくて仕方なかったのに、すごい勢いで供給された。一生分のここ見たかもしれない。ありがとうございます。
ドームツアーで一番好きな深澤くんのダンスだった!




Super Deeper

いつもどおり、輪になったかと思ったら乾杯(ショット
一気飲み風)しだして、大泣きした。ただでさえラウールくんが20歳という事実をまだ受け入れられないの
に!生乾杯見せてくれてありがとうという気持ちだけど私は、ただただ泣いちゃったよ。(ひたすら寂しい)


Super Deeperは、雰囲気でぶちあがっちゃうから
双眼鏡使ってこなかったけど、この深澤くんのダンス
めちゃめちゃ良いじゃん!?(オーラスの気付き)
ぴょんぴょん飛び跳ねてる深澤くんもめっちゃ好き。
私の好きな深澤辰哉さんがいたなあ。ありがたい。




PPP

カメラ目線で、指さし
「🎶We gonna party time👊」
いつも甘々メロメロが多いのに、バチバチにキメてくる深澤辰哉さん、かっこよすぎた。力強さが全面にでてて。(空気ぶっとばしてたもん)(マジで説明ムズイ)
とにかくかっこいいし、かっこいいし、かっこいい。
Super Deeperからの流れがあるからかもしれないけ
ど、最後の最後で、深澤辰哉さんの本気を見せつけられた気分だったなあ。
今まで見てきたライブのPPPの中でもトップ3ぐらいに入る勢いで好き!!!!最高!!!

その後、颯爽と立ち位置まで歩いていく姿すらかっこよかった。(私の心をかっさらっていった人)


今日のPPPはしんどいより、楽しいが上回っていたような気がする。ラストスパートのアドレナリンてきな。
ハッと気がついた時には、すぐそこになべさくがいたり。(深澤くんのこと見すぎてて気が付かなかった)(なにかしらを感じた)(頭ガッシリ掴んでたなあ)


深澤くんの横顔、ほんっとにめちゃめちゃ綺麗だったな。




Cry out

最後の力、残りのすべてを出しきるような感じ。
相も変わらず(あちぃ〜!!!)と言わんばかりの
上を向いて呼吸する仕草、胸にグッとくるものがある。


ふかラウ
また煽りあってた?(軽めの煽りだったような)
深澤くんがめちゃめちゃリズムとってたのは覚えている。なんかふわっふわしてた。
ふかラウのパフォーマンスが好きだから、深澤くんのこと、よしよしするラウールくんがいても、バチバチ
キメてきても、仲良しぶりっこでも。なんでもいいんだよ!ありがとう!(ふかラウの需要)


気が付いたら、また上裸が数名いたり。

「🎶誰よりも先へ 突破する〜」で全員センステに
駆けて行く姿が、めちゃめちゃ好きだった。
(ついに全員ではしゃいでた)(でも決して脱ぐことがない人もいるというバランス)
ライブでしか見られないCry outも、良かった。





挨拶

ふか「今日はありがとうございました!いやぁめちゃめちゃテンション上がっちゃいました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。楽しい時間をみなさんと
共有できて嬉しいです。打ち合わせから今日まで(一息あって)深澤辰哉、悔いはないです!本当にありがとうございました!」
いつもみんなに寄り添っていて、感謝して、ありがとう!楽しかったね!また会おうね!みたいなテンションで挨拶してくれるのに。今日だけは違った。あべふかの演出はめちゃめちゃ好きだけど、ドームともなれば余計に力が入るだろうし今までとは違くて、大変なことの方が多かっただろうけど。悔いがなかった、と言い切った深澤辰哉さんが本当にかっこよくて、誇らしかった。
だってめちゃめちゃ楽しかったもん。そりゃあ深澤くんも悔いないでしょうよ!初めての単独ドームツアーで、こんな楽しい思い出がつくれて、Snow Manがめちゃめちゃ楽しんでて、深澤くんがよかったと思えて、って。幸福感でいっぱいだった。本当に感謝です。

めずらしく伝えたいことを言い切っていたけど、それだけ自信に溢れていた。清々しくて逞しい深澤くんの表情に、だただ泣いてしまったのだけれど。好きでよかった応援してきてよかった、と改めて思う。
いつだって最高のアイドルでいてくれる深澤くんのことが、大好きだよ。(大号泣)(ボロボロ)


深澤くんのことしか見れなかったんだけど(深澤くんに泣かされたせいで)時々上向いたり、後ろ向いたり。
泣くの堪える仕草にまた泣けてくる。涙もろくなったくせになあ。いつまでもかっこよくいてくれようとして、強くあろうとしてくれてありがとう。でも深澤くんが感情をそのまま出してくれるのが、めちゃめちゃ嬉しくて。泣いてる深澤くんを見るとどこか安心してしまう
ような。激重感情が溢れた。




あいことば

なんか浮かない表情というか。込み上げるものを押さえているような、そんな表情が印象的だった。
あべふかだての時もギリギリまで2人よりも上にいて。あべくんが打ち合わせ(?)で振り返ったらすぐにいつもの深澤くんだったけど。

おやすみポーズ提案するあべくん
オッケー(即答)な深澤くん
そして、いやだ!の反抗期だて(可愛かった)
やろうよ〜ってあべふかが、だてのことなだめてたら
あべくんのパートになっちゃって アッ💦って笑いながら歌ってたけど、結局は仲良くおやすみポーズしてた。宮ちゃん、誰よりも楽しんでた。(結局振り回したい男なんだろうな)


あべふかラウは、ラウールくんがなんか(あべふかの方向いて)やっていたような?
あべふか揃ってラウールくんのこと見つめる姿が
めちゃめちゃお兄ちゃんだった。ここのあべふかラウ、日に日になんもしなくなってる気がするんだけど
スリーショットが可愛いからいっか〜ってなっちゃう。



最後の「i Love you それが あいことば」のところで
真上向いて、目頭押さえるような深澤くんがいた。
(そんなの見たら深澤くんの100倍は泣く)


深澤くんにとって、嬉しくて楽しくて感動の涙だったら私は嬉しいなと思う。きっとそうだと思うけど。
深澤くんが悔しくて泣いたりするような人じゃないことは知っているので!そういうところが好きなんだよなあ、とまた愛が溢れる。





アンコ

Lock on!

あいことばで、ずっと今にも泣き出しそうな顔してたくせに!アンコールで出てきた瞬間、キラッキラの笑顔になってた。(アイドルを見せつけられてまた泣く)

お花配りの目黒くん、みんなに1本ずつあげてた?
ピンク色の可愛いお花もらって、(えっいいのぉ!?)みたいな表情の深澤くんが🤗身振り手振り込みで
超絶可愛かった。嬉しくて崩れ落ちてたけど、崩れ落ち方がお丸なんだよなあ。目黒くんは花あげてすぐ去って行かれた。(お丸もどきを残して)

嬉しそうに右耳にかけたり、手で大事そうに持ったり、深澤くん可愛かったなあ。(でも最終的にどこいったかはナゾ)


ラウールくんの「Lock on してるぅ(ふにゃんふにゃんな言い方)〜〜???」が、はちゃめちゃ可愛かった。最高の夏にLock on!させてくれてありがとう!
そして、Lock on!の可愛いラウちゃんを堪能させてくれてありがとう!




ハロハロ

みんな散らばるせいであっちこっち状態(ずっとそう)
深澤くん、見えたと思ったらどっか行っちゃうんだもん。記憶もどっかいった。


ちびっこ達に花束あげるメンバーがいたりする中で
お手振り練り歩き深澤辰哉(31)、可愛かったのは覚えている。めちゃめちゃ可愛いよ!!!




ブラビ

あべくんがだてのパートやってて、途中でうわぁ〜〜〜〜ってなってた。(途中までいけてたんだけどねえ?)(めっちゃがんばってた)
目黒くんのパートな深澤くん、最初とばしてわかんなくなってた?からの寝っ転がって「もうッ!!!(ぷく顔)(おてて✊でぶりっこ)」
超絶ぶりっ子してたけど、ひたすら可愛かった。

目黒くんは、「🎶買ったプリン 楽しみに〜お前だろ
お前だろラウール!」だったけど、ラウールくん気が付いてた?


深澤くんのパートは康二がタイ語(?)でなんか言ってて、深澤くん「おぉぉい!」って笑ってた。(既視感)
(ラウールくんも同じことして、同じように深澤くんが笑ってたなあ)




メンステ集合(みんな間に合ってない)で、「俺たちとみんなが〜!!!Snow Man!!!!!」






からの、Wアンコで再び登場
さく「みんなの声聞こえたから出てきちゃったよ!」
ふか「みんな楽しかった〜!?」「また(ライブ)やりたいね」
すの「じゃ!」「みんなバイバイ!」
(えーーーーーーーー)
さく?「なに??」

あべ担マブと、「帰らないでー!」「行かないでー!」
とか言って(オタクも各々なんやかんや言って)たら
いわ「なんかあんなら一人ずつ喋ってくんない!?😡」でオコオコしてた。(オコオコでもひかるはかわいいのオタク)(マブと2人でひかるぅ怒んないで😣
ごめぇん😣ってなってた)



さく?「なんかやる?」
?「歌ってほしいの?」
(イェーーーーイ)
なべ「じゃあここからは一人一万円で…」
ラウ?「とりあえず集合」

円になって小声で、作戦会議(という設定)
すの「なにやる?」
こじ「WアンコでWはさむない?」
誰か忘れたけど、エブエブやろうとしてた人いたよね?(笑)
なべ「でもこっからやるならほんとに一万円ほしくない?」「あっ聞こえてた?ごめんごめん!(わざとらしい)」
こじ「消費税入れて〜」
なべ「え、マイク入ってる?切っといてよ!」


ラウ「よし!あれにしよう!スタッフさんに伝えてくる!」「……スタッフさんみんな帰ってた!」
ラウールくんの可愛いボケが入ったり、なんやかんやで焦らされまくったあと
ふか「曲はこちらです!」の合図で

ZZLのイントロ

ぶちあがる。いまだに慣れないけど、懐かしいような。(マニアぶり!)(ZZL元気にしてた?)
もしかしたら今日一番叫んだかもしれない。
これのために名古屋まで来た、と言ってもいい。
溢れんばかりの「うちらのZIG ZAG LOVEキタ〜!!!!(大号泣)」と言った感じ。(マブとZZLで大号泣)(いつだってZZLを求めている)(音源もください)



「🎶内緒だよ キスで塞ごう」の
いわあべ🤫の後ろから覗いてる深澤くん🤫がキメてて、めちゃめちゃ可愛かった!はぁ!(ため息)

「🎶僕の心をも〜やして〜(指)」
深澤担が絶対に!!!!もれなく好きなところ!!!!!久しぶりに見られて、嬉しくて。ここでもまた泣きそうになる。かっこいい、ただただかっこいい。
好きな深澤くんを最後の最後に見られて、感極まる。



サビで駆け抜ける深澤くん、お手振りしたりなんだりで、ほとんど踊ってくれなかったけど!(ねえねえ踊れる?)(なんかフリ忘れてなぁい?)
これに関しては、私の方が踊れる説すらあるけど。


メンステ集まって、
「せーの!(Zポーズ)」してくれたから
なんでもいい。一生忘れない。忘れたくない。
マニアの時、Zポーズなぜかみんなやってくれなくって(?)二年越しにファンサもらった気分だった。ありがとうございます。(ZZLに対して激重)




最後、「地声で伝えとく?」ってなって。(たしか照くん)
ラウールくん「じゃあ手繋ご!」
我らが末っ子の可愛いラウちゃん〜(大号泣)


みんな〜!の合図の掛け声で(これもたぶん照くん)
「ありがとう!!!!!!(地声)」
ラウ?「ありがとうって言ったよ〜」
後ろまで声、届かなかったかもしれないからって言ってくれたけどめちゃめちゃ響いてたと思う。(ここめっちゃ雪man思い出しちゃったり)


デビューしてからコンサートできない時期もあって
9人全員でライブできることが当たり前じゃないんだなと思えば思うほど、こっちも感謝でいっぱいになる。
毎ツアー、いろんな表情でパフォーマンスで声で演出で、楽しませてくれて。ライブに行くたび、好きなところを再確認しながらも、愛が増して、深まっていく。


なによりもドームという大きな場所に立ってた9人が
本当に頼もしかった。忘れられない思い出がまたひとつ。

アリーナ恋しくなったりもしたけど、またドームで会いたいし、各地に埋めた骨も回収に行かせてほしいので!どうかよろしくお願いします!(?)