fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

i DO ME(ナゴヤドーム7/2)前半

メンステ!下手!ほぼ深澤くん!(?)といったところ。
キッシンとかキッシンとかキッシンとか、やばいな。
そもそもしょっぱなD.D.でやられるかあ。
ラクラ?いや、僕ドラの深澤くん?
いやまてよ、振り返ればPPPじゃん…(下手担の本領発揮)




D.D.

登場で、も~びっくり。
またセンターパートしてる
じゃん!深澤くん!

気合いの表れか、はたまた気分か。
このツアー中にまた、深澤くんのセンターパートが見られるとは思ってもいなかった。(いや期待はしていた)ありがとう!心の底から!
今日はガッツリじゃなくて、セーラームーンタイプ。
かっこいい、超絶かっこいい。(センターパートの需要に気が付いてほしい私)

今日も今日とて、とにかく!顔が!いい!
センターパートも相まってかっこよさが際立ってる。
そうなんだよなあ、センターパートの深澤くんって
かわいいよりかっこいいが勝っちゃうんだよなー!


どんどん降下するゴンドラ(近づいてくるSnow Man近づけば近づくほど、衣装が良いなぁとか、
みんなデカいんだよなぁとか。(語彙量を失っていく)



あべふかコココ、相も変わらずバチバチイケイケで
満を持してデカスクリーンにドーーーーンと映る感じ
たまらん!素晴らしい!(拍手)
コココあべふかもDVDが出るまでしばしの別れ、寂しい。

ようやく、あべふか後も理性保ててみんなの見たはず
なのに、記憶がない。
20歳のラウールくんに早々にやられてしまって。(?)


ファーコート脱いでポイッてしたあと
ふかさくグータッチ🤜🤛
おふざけナシで、さり気なくもがっちりと。




キッシン

あ〜きてしまったな。
こんな、見てください!と言わんばかりの席でさあ!

深澤辰哉さんの色気
見た中で一番余裕があって(多分)
深澤くんの洒落が色気を引き立ててる、気がする。
指でリズムとるところも好きなんだよなあ。

と、脚上げがめちゃめちゃ綺麗(な気がした)(見上げてたからかも)
佐久間くんと顔を見合わせながらの、脚上げ。
お互いを煽りまくって楽しんじゃってるじゃん!




Grandeur

やっぱりCo2減ってから見やすい、ありがたい。

「🎶It's a “Grandeur”」で、お得意の回し蹴り!
深澤くんの回し蹴りって、軽いのに勢いがあって
めちゃめちゃ綺麗で。とにかくかっこよくってさあ!!!!(かっこいいという言葉でしか言い表せない)


康二theスパイダーのあべふか
あべふかのオタク2連、(あっ…見えない…!)
モニターも最後のポン部分前で切り替わっちゃって…
すべては見せてくれないあべふか(この瞬間だけはモニターにかじりついてた)

ダンスの力の入り具合というか、こういう熱量って
やっぱりオーラスっぽいよなぁとか。




NSF

いわ「愛してるぜ」
(ひかるぅ😭)すっごい優しくてあまかった。

そして、深澤辰哉さん
「大好き(軽めの指差し)(お前だよ的な指差し)」
思考回路が完全に止まった、そんな瞬間。
マジで。マジでマジで!そんなのずるいって!
前日にロックダンス脱したレポ見て、少なからず期待はしていたけど。けど。
ここまでぶっこまれるとは……

私だって大好きだよ!!!!大好きにきまってる!!!!!!(大泣き)
おふざけゼロ、少しの照れあり、やってやったぞ感、
こういうの待ってたでしょ?みたいなやつ。
ニコッてしてたのも含めて、かっこよくて最高のアイドルだよ。(絶対円盤に入れてほしい)

「🎶我が名はスター″深澤辰哉″」
自分のこと指差し👉☺️👈で、超絶やっさし〜顔してた(泣)



深澤くんの大好きにやられまくってその後の記憶がない。かろうじて覚えてるのは、ラウールくんの「かわいいねぇ」がなんとなく聞こえてきてギャァーーーーってなったのに、深澤くんの「大好き」が脳内で流れてくるという、バグ。
だって、大好きって。
えっ大好き?
大好きかあ…(脳内で再生され続ける)

本当にやってくれたな!?
オーラスのNSFは、すべて深澤くんにもっていかれた
というより捧げた。(?)

最後らへん?照くんが深澤くんにファンサうちわ教えてあげてて、👊?してた。



余韻がさめないまま、気力だけで掛け声してたら
照くんが、「もっと腹から声出して〜」って。
超絶反省。深澤くんのせいにしていいかな。いいよ!
深澤くんのせいだ!(あの瞬間は、ごめんひかる😭
ちゃんとやる😭やる気はある😭 ってなった)




ブラビ

イントロじゃんけん
悔しがってたから深澤くんではない!(深澤くんではないというレポ)

「🎶たまにカッコつけるけど気にしないでって yeah」
ラウールくんが真ん中で歌ってて、8人のお兄ちゃんが、ラウールくんのこと見守ってる。
この図が愛おしい、20歳になっても甘やかされていてほしい。


なべ「ツアーラスト、騒げこのやろぉぉぉ!!!」
で、会場のエンジンが加速する。
あぁ、オーラスっぽい。


上手外周の深澤くんは見えないので諦め。
イーアルサンスーのC&Rは、モニターでばっちり。
「コールアンドレスポンスいっくよぉ〜!」
本当にかわいい!!!
いつもどおり、「みんなのイーアルサンスーが…(割愛)」からの「長ッ!」ってツッコミが入るまでが
セットなので。




ヒプバン

安定のお手振り深澤くんを双眼鏡で覗いたり。
ラウールくんは背が高くて助かるな〜!(?)


ラウ「名古屋のみなさぁ〜ん!元気ですかぁ〜?」で
いちにさんだー!(猪木)やる気満々だったのに
「あれ〜?かわいいねぇ〜(カメラ目線)」
まただよ、またやられたよ。
ラウールくんよりかわいい人間なんてこの世に存在するわけないじゃん!
君が一番かわいいんだよ!!!!(深澤くんは別枠)
ラウールくんってば、20歳になってなんかやばいことを覚えた男になっていた。寂しい…




POWEEEEER

わらわら❗️って感じのふかさくがいたかと思えば
すぐに、なべさく
それを一歩後ろで笑ってる(ほぼ見守り隊)深澤くんがいた。
なべとさくま楽しそうでいいね〜、って?


(間奏ダンス)さくラウ
佐久間くんの側宙も、ラウールくんのフリーダンスも
バチバチにキメてきてた。
初日もこの2人だったから、デフォはさくラウ?

ふかラウは、いつもどおり深澤くんがウワァ〜ッて
勢いよく向かっていったのに
ラウールくん、まさかの素通り
取り残された深澤くん、両手あげたまま一人でぐるぐる。
誰も構ってくれないのに一人でウワァ〜ッて。
めちゃめちゃかわいいけど!(切ない)(でも見捨てられても一人で楽しそうだった)

「🎶Cuz We're all ready, Stand up!」
なべのガナリ、相も変わらず耳からなべって感じ。




イチバンボシ

あべふかパート、2人ともすっごく良い表情してた。
何度見ても、ここで泣きそうになるんだけど
深澤くんの猫背があまりにも可愛くって。涙ひっこむ。
スタイル良く見えるスーツなのになあ。
めっちゃ猫背
えっ、すっごい猫背…(愛おしい)


「🎶たとえ明日が見えなくても〜」
のところ、なんかアレンジ?(やっぱり耳からなべ)


ラストのリフター位置についた時、深澤くんが誰か見て笑ってたけど、あの優しい顔で!!!
こじ?ラウ?

この演出、ライトの感じとか。本当に好きだった。
なによりもこの衣装で歌ってくれてありがとう、というぐらい曲と衣装がマッチしていた。




Julietta

「🎶なら仕方ないが〜」
自分のパート前で整えてる深澤くんが可愛いんだけど、その横でマイケルみたいなポーズ(?)で深澤くんのこと指差し👉してる照くんも、もれなく可愛い。

リズムにノリながら移動する照くんと、それを見守る感じの深澤くん、照くんの弟感がたまらなかった。
(たまにしか見られないこういういわふか)
で、ふっかみてみて〜って構ってタイムかと思いきや
深澤くんのこと1ミリも見てなくて、笑いそうになったり。


ラスサビ前?佐久間くんが、後ろにいた深澤くんの方
向いて、両手あげてたけどあれはなんだったんだろう。(意味はないかもしれない)でも佐久間くんが振り向いた瞬間、深澤くん笑ってた。というか、笑いが堪えられなかった、という感じ。




ラク

ラクラの深澤くんも堪能。
この曲が好きなのはもちろんだけど、余裕ありまくりの男、深澤辰哉さんをこの角度から見るとやばい。
見上げた角度のせいか、31歳の色気が溢れていた。
はちゃめちゃにかっこいい。


「🎶 息を呑むほどBeauty, Beauty」
この歌詞でトルソーのこと見るの、ずるい。
とは言え、他メンバーみたいに愛おしそうに見つめる
ようなわけでもなく。
ここでもまたモテる男の余裕しか感じられない。(マジでずっとこれ)

移動させる時、片手肩と片手腰だったのに途中で両手
とも肩においててなんか優しかった(?)連れて行かれるトルソーちゃん(身長差が良い)

その後のサビで、ラウールくんにすっぽり被って
まったく見えなくなった深澤くんすら愛おしい。(おかげでラウールくんガン見した)


ラスサビ?で、ラウふかなべ一列のところ
トルソーのドレスの後ろリボンを引っ張って遊んでる
(完全にオモチャで遊ぶ子供)ラウールくんと
それを見て笑ってるなべふかの図、好きだったなあ。
(激甘のなべふか)(ラウールくんがひたすら可愛い)




JUICY

ラクラ終わりの暗転でふかこじ、喋ってた。フツウに話してたよね?(どちらからともなく)(また見た素のふかこじ)

深澤くんのおしりが最高
マジでマジで。深澤くんのおしり大好き。ありがとう!
おしり追いかけて、目離した一瞬で深澤くんを見失いかけて、顔で探そうとしたらなべふかの髪型が似てて
見間違いそうになったり。なんだり。


頭振り回すだて、笑ってたラウールくんも真似して
ちょっと頭振り回してて、それを見ただてが笑っている。
めちゃめちゃ可愛いだてラウ
ラウールくんのこと見て笑ってる宮ちゃんの顔が優しいし、ゆるい。ラウールくん大好きが顔にでてて、デレデレしてた。




Gotcha!

カメラマンマーキュリーがついに、白タンクトップと
つけ髭のコスプレしてた。(思い出される歌舞伎の照BDでお丸がやってたコス)(マーキュリーレポ)

ガチャコールで楽しんだあと、「康二を離さないっ!」でバクステまで行くあべこじを見守った。
ラストで、「康二とユニットできて嬉しかったよっ」
こんなあべくんずるくない〜!?メッシュオレンジ色にしてさあ。(だからオレンジなのかはわかんないけど)(この言葉聞いてそういうこと?ってなったメッシュ)




VVV

あべこじのバクステあたりからもうソワソワしはじめる、これ。

歌い出しからバチバチにキメてる深澤くん、ずるい。
「🎶Higher than the clouds さぁ、アソビ尽くせ」
ニッコリ笑った顔、めっちゃかっこいい。
間奏明けのダンスもそうだけど、曲もダンスも深澤くんによく似合っていたなあ。


いわふかだて
だて「😳」
ふか「音止まったぞ〜?だて〜?」
だて「音、止めてしまった😳(ボタン指差して)」
ふか「なんて書いてあるの?」
だて「Don′t touch…略してDT……だて!」
いわ「(無音でわざとらしく肩揺らしながら爆笑してる)😆」
ふか「(照くんのこと見て)ハハハ!じゃないのよ
早く戻して!」
だて「(戻す〜と思いきや戻さない〜)」
いわ「😆」
(がんばれ〜)
だて「なにぃー?」
ふか「早く戻せよ!」
だて「わかりましたっ」
ふか「ちょっ、戻らないから岩本さん押して」
いわ「わかりましたっ」

今日のいわふかだて、めっちゃ短かった。巻いてた?
でも、わざとらしく大げさに笑う照くんにやられた
し、そんな照くんみてニッコニコなだても可愛いし
深澤くんは、保護者(?)だった。


いわふか
ふか「だてさんがいない!……(振り返って)だてさん!?」
(モニターに鳥が映る)
ふか「今日オーラス、オオトリ、鳥…?」
(会場から溢れるそういうこと!?な、「あー!」)

ふか「それなに持ってんの?」
いわ「これ?BUBUZERA」
ふか「発音いいな…だてを取り戻さないといけねぇんだ」
いわ「…えっ(深澤くんの急な感じに笑ってた)」
ふか「このボタンを押したら戻ってくるはずだ!」
いわ「信じるしかねぇな」
ふか「押すぞ!?」
いわ「(ブブゼラ鳴らして返事)」

深澤くんに合わせてめっちゃ演技風に言ってくる照くんも、ブブゼラが上手くならない照くんも、可愛かった。




DA BOMB

下手アリトロ、通りすぎていく深澤くんが
あまりにもかっこよすぎてびっくりする。迫りきたかと思えば、横顔の綺麗さに圧倒される。

アリトロ降りたあと、上手から一緒にはけていかれた
いわふか…(仲良しかよ)


サビの上がってくるところは見えなかったけど
ステージ上がったあと、ふかこじなんかイチャイチャ
していたような。
DA BOMBのダンスを後ろから見られるという贅沢さを噛みしめながら、堪能した。あの緩急が、たまらない。




W

めめラウ、向かい合って歌ってたかと思えば
おもむろにラウールくんに近づく目黒くん(顔近づけていくからびっくりした)ラウールくんがかけてたサングラスをとって、自分でつけて満足そうにパフォーマンスに戻られた。
良いめめラウを見られて、大満足!




CFB

あべふかラウ、見えなそうだな〜と思ってたら
案の定見えなかったんだけど、なんかあべふかでラウールくんのこと見てた?いつもみたいになんかしてたわけじゃなさそうな。(ここも全公演見せてほしい)(可愛いあべふかラウ)

「🎶 Uh, Can you feel it baby?」のところ
低めの声で、「あちぃー(雄の顔)」だった
ラウール(20)やばすぎる。ヒィッてなった。(こういうラウールくんは少しずつ耐性をつけさせてほしい)


ラスサビの一列になるところ、康二が深澤くんのこと
めちゃめちゃ見てたのに振り向いてあげない?気付いてない?ツンな深澤くんがいる、と思いきや
康二が前向いたあたりで康二のこと見たんだよなあ。
ツンデレな深澤くん…(本当は重たい男なのしってるんだから!)




MC

ついにオーラスだねあっという間だね〜の話から
ふか「あ、みんなに聞きたいことあるんだけど」
すの「なに?」
ふか「みんな〜昨日のMUSIC DAY見てくれたかな〜?(手上げて)」
ラウ「イルカショーのスタッフさん?」
なべ「(イルカの鳴き真似)」
すの「(イルカの鳴き真似)」
みんなでボケはじめるから、収拾つかなくなってた(笑)
ふか「みんな!!!落ち着いて!!」

ふか「Dangerholicという曲を初披露させていただきました!」
?「かっこよかった?」
(イェーーーーイ)
あべ「あとさ、衣装もすごいよね」
さく「派手派手のやつね」
すの「みんな見てくれてありがとう!」「嬉しい!」
さく「見てない人〜?」
(ちらほら)
いわ?ラウ?「いい度胸してるね?」
ラウ「見たい人〜?」
(キャァーーー)
さく「俺だって見たいよ!!」
ラウ「もう一個聞こうかな、生で!見たい人〜」
(ギャァーーーーーー)
めめ「よしやろう!!!!」
どおりで、深澤くんはMC入ってもジャケット脱がないわけだったし(なんか気になってた)(深澤くんの
白シャツ好きだから)
やってくれそうフラグで煽ってくるから、こっちも熱量が増す。目黒くんのよしやろう!の勢いで、ぶちあがった。マジでありがとう!



デンホリ披露するってなったのに
なかなかやってくれないSnow Manの流れ

すの「🎶(ヒロミさんの曲歌いはじめる)」
ふか「そっち?」
ラウ「NO MORE CRYじゃないの?」
すの「(NO MORE CRY歌いはじめる)」
めっちゃノリノリで歌うSnow Man良い。
だて「あの夕日に向かって〜(ヤンクミの真似)」
めめ「俺ら誰もごくせん出てない(笑)」
ラウ「てか俺、世代じゃない!」
あらゆるオタクが落ち込んだ瞬間だったと思う。

なべ「先言っときたいんだけど
今トイレ行ってるやつ、マジごめん🥺🙏」
🥺ていうか🤢の顔してた。
こじ「戻ってきた人たちのフォローよろしくな?」
ラウ「今日いない人たちにマウントとるのもやめてね?」


Dangerholic

立ち位置ついて、深澤くんの「それでは聴いてください、デンジャーホリック!」ではじまるの良かったな。

やっぱりめちゃめちゃ好きだよ、デンホリ!
イントロからすごい踊るし、深澤くんのダンスも好きだし、やはり下手の男で最高だった。
自分のパートでかっこつけまくってる深澤くん
超絶かっこいいし、ウィンクしてましたよね!?


ぶちあがるなあ〜サビのところ、中毒性がある感じも
たまらん。
デンホリ踊ってる深澤くんが楽しそうな表情だったのも印象的だった。楽しそうに踊る深澤くん、大好き。




すの「どうだった〜?」「かっこよかった〜?」
(イェーーーーイ)
で、すぐ着替えに行く組



居残り組の宣伝
あべ「ミラクル9出ます!有田さんとバチバチで…」
ふか「1回終わったよね?」「まだ結果出てないん
だっけ?」
あべ「そっちはあれだね、ナゾトレ」
ラウ「最悪のミス」
あべ「他局だし」
ふか「ちょ、あっ、みんなSNSに書かないで🫢💦
(カメラに抜かれる)映さないで😣💦」
可愛すぎたから、記憶に残させてほしい。ごめんね!


めめ「バナナマンのせっかくグルメ〜みんなは(時間的に)見れないと思うけど…」
ふか「めめとご飯行きたいって、設楽さんが」
めめ「そう!その時にお話させていただいて」
ふか「だから!言った、ちゃんと!無理ですって」
めめ「おい!」
ふか「取られちゃう!」
めめ「独り占めしようとしてるな!?」
ふか「ハハハッ😈設楽さんは俺のもんだあ👿」
この深澤くん、超絶可愛かった。激重男だしてくるのもずるい。設楽さんになりたくなる。羨ましい。(これだから年上キラーはこまる)
そのままの流れで着替えに



ドリボ会見〜慎太郎の話
ラウ「慎太郎くんの動画がめっちゃおもしろくて」
「ドリボ会見の日、慎太郎くんの動画をね
しょっぴーが送ってくれたんだけど」
なべ「慎太郎と楽屋にいたら、『ラウール、ハタチに
なったよね!動画送りたいからさあ!』って」
ラウ「(慎太郎の真似しながら)ラウールゥ飲み行こうよ!俺、店いっぱい知ってんだよ!」
ラウールくんが真似する慎太郎、特徴捉えすぎてて
再現されてた。うますぎる。

ラウ「動画見せたいんだけど、ダメ?」
なべ「見せられない(笑)」「SixTONESにも愛されてるラウールってことで!」
楽屋なのに見せられない動画が怖すぎることは
さておき、スノストの末っ子ラウールくん
いつまでも愛されていてね〜な感じ。(という感じ)


タペストリー前
なべ「鼻かんでくればよかった」
?「いいよ、かんできて」
なべ「恥ずかしいわ!」
だて「(衣装のひらひらしてるところ差し出す)」
なべ「あーまじぃ?ありがと(軽いノリでそのまま拭くフリ)」
?「いけた?」
なべ「いけたいけた」
あべ「最高かよ」
宮舘さんのナチュラルボケにナチュラルにのっかる渡辺さんは、たしかに良いだてなべだったなあ。