fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノマニ(真駒内11/5)前半

1. D.D.

ガイシと同じブロックに動揺しつつ
(ガイシ4連メンツで)(そんなことある?)
けど、メンステとセンステが圧倒的に近い。
D.D.の扉が開いた時のメンバーのシルエットが大きい。(ような気がする)


D.D.と言えば!そう!
あべふか
あべべの片想いD.D.だったんだけど、構って〜みたいな身振り手振りのあべべが可愛かった…(可愛いんだけどあざとすぎる)(あざとすぎて深澤くん完全にスルー)
こういうところも含めて、あべふかなんだよなあ。


★コココガチャ
バースデーボーイ(なべ)




2.EVOLUTION

メンバーに被ってたりしてたところのダンスまで
まぁ~よく見える!

サビのダンスも好きだけど
「🎶足りない、まだ足りない」
ここのダンスが良い。
好きだなぁと思いながらじっくりと見入ってた。
何度だって言えるけど、深澤くんのダンスが世界で一番好き。




3.Delicious!!!

なべさくのわちゃわちゃ(?)で
渡辺担が嬉しそうにしてたから、よかったね〜と微笑ましい気持ちのまま、ふと深澤くんを見たら
あれ?あべべとやたら近くない?あらあら?
「🎶誰からともなく〜」
肩組んで見つめ合いながら歌う
あべふか

隣の阿部担の腕つかんで一緒に崩れ落ちてた。
(なんかデジャヴ?)(側からみたらヘンな人たち)

リフターの佐久間くんとだての記憶はほぼナイ。


照くんが颯爽と通りすぎて、あー照くんだ!という気持ちでいたらニコニコ佐久間くんが目の前にいた。(どんな感情よ?)

だてのおしりはとびきりキュート!




4.Party! Party! Party!

曲が始まる前、深澤くんがゆるゆるした顔でやって来た。(今日はお顔がゆるい)

心構えはできてるはずなのに、すでに息絶えそう。
歌い出す前から心拍数急上昇。
身体の熱気もすごくて蒸発しそう。
とにかくヤバイ。(落ち着いて)(阿部担の腕をつかんでた記憶はある)


「🎶We gonna party time」
めっちゃずるい顔してきた。罪な男だ!(溶ける寸前)(人間のカタチ保てなくなりそう)
「🎶僕が欲しけりゃ〜」のカメラアピはなかったような。

自分のパートじゃないところも優しい顔で
うんうんと頷いてたり、
ふわふわというか柔らかい、ゆるい。(語彙力ゼロ)(深澤担なら伝わるはず)


そんなゆる顔で踊るPPPが本当に良くて!
あまりにも良すぎて後退りしてた。
バチバチイケイケがデフォルトのPPPでキラキラアイドルを見られてよかったなあ。

全体的にご機嫌な深澤くん、かわいくって愛おしい。




5. Crazy F-R-E-S-H Beat

「🎶Girl I just want you〜」あべふかラウ
お決まりの👉ポーズのあと仲良く一緒に立ち上がりながら(?)みんなで👉くっつけ合ってたの、かわいすぎる。
いわだてさくも同じことしてたような。

深澤くんの踊り方って軽いけど(良い意味で)
CFBは特にそれがある。全体的に体重がかからないような身軽さがあって、浮きそうだし飛んでいきそう。
(そこが深澤くんのダンスの好きなところ)(自分の魅せ方をよくわかってる)


そして、あざと界の王者あべ
はいこれはやってるわ〜という感じ。
サビの最初のところと
「🎶ン〜タタラッタタ〜」一列で正面向いて踊るところ
一人だけ上手側向かって踊っている。(正面はこっちじゃないよ)(みんな前向いてるよ)




6. Hip bounce!!

下手⇨センステ移動で
子供みたいにはしゃぐなべさく
めちゃめちゃ楽しそうでよかったね!(?)

PMGトリオは横並び一列で汽車ポッポみたいなポーズ
してたような。(渡辺担になべさくを教えてもらって気をとられた)(でもそのなべさくは覚えてない)(ごめん!)
ふざける時はだてセンター 愛おしいね🟠🔴🟣




7. Super Sexy

双眼鏡でふかボックス定点してたんだけど
顔とか首元から滴りおちる汗がね
もうね、すっごい。(言葉にできない)(色気の威力がすごい)
ムーディな曲調も相まって、妖艶的な表情も汗と踊り方
も〜たまらん!
そしてなにより腰づかい
ソロパといい、この曲の全てが私をダメにする。
(この曲だけは腰が悪い人の腰づかいじゃない)(ずるい)




8. KISSIN′MYLIPS

脚上げは心なしか低めだったような。
いわふかのダンスパートがめちゃくちゃ好き、良い。

「🎶Let me know your secrets」
深澤くんの手は、今日も綺麗だった。(手レポ)




9. EVERYTHING IS EVERYTHING

最初の椅子に座ってるところ、上手側を見渡したり
時々俯いたり。(あんな顔で見られたらやられる)
(まじまじと見ないで)(0.01秒で人をダメにしてしまう瞳)(褒め言葉)


「🎶虚しさにも〜」
今日も目を閉じていた…
バラードの時だけ目を閉じる癖、本当に困る。(?)
切ない顔って見てて苦しくなっちゃうのよ。どうか幸せでいて。(幸せだとは思う)(でもあの顔は良くない)




10. Sugar

サビの口元で手をくるくるさせる(手話)振りのところ、深澤くんの小指が若干立っててめちゃめちゃかわいい。
あの手は永遠に見ていられる。(再びの手レポ)


衣装替えして、4曲目。
なべの衣装がド黄色
な、ことに気が付いた。

(深澤くん定点したら入り込んできた)(なべがあまりにも黄色くて驚いた)




11. P.M.G

スーパーだてtime
ふか「だてさま…?」
だて「……(カメラを見つめる)」
会場内拍手
(カメラがブレる)
ふか?こじ?「カメラブレブレ!(笑)」
寄りのだて
(さらにカメラがブレる)

だて「…(息を吸って)………」
ふか「言わ…ない…!?」「今、言いそうな感じだったじゃん!(笑)」
だて「Party Time」

どんどん長くなっていくPartyTime


PMG終わりの深澤くん
脱いだジャケットをスタッフさんに優しく手渡して
別のジャケットを優しく受け取る。(全動作から優しさが滲みでてた)




12. Snow World

深澤くんが下手向いた時にアリーナのオタクにファンサしてて、ときめいた。(他人へのファンサこそまともに見ていられる)

相も変わらず、
瞳がうるうるキラキラの目黒蓮
身振りと手振りが大きくて、もはや犬だね。


リフターからペンラ落とすだては、また少年みたいな顔でキャッチしてくれたスタッフさんに👍しててかわいかった。(ガイシの経験を生かして見るのに必死の4連)(👍の瞬間心の声、「かわいい!」が漏れてた)




13. BeProud!!

今回もかわいい宮ちゃんのターン!
照くんの掛け声、「みんなで一緒に」でペンラ振る時の顔がニッコニコで超絶かわいーー!
そして、あたたかい顔で私達を見守ってくれてた。
(言い方)(もしかしたらペンラ振れるか心配だったのかもしれない)

リフター下がりきる前、前らへんにいたオタクのこと
10秒ぐらい見つめた後に濃厚な投げチュー
(投げチュッじゃなくて投げチュー)(阿部担と崩れ落ちた)(特大のおこぼれファンサ)(宮ちゃんから舘様になった瞬間)


いわふかはメンステまで競争してた。
(ほぼ同着)
そんな2人においで〜の身振り手振りしてるあべべが
かわいくて、ずるかった。(?)




14. Grandeur

詰め込んだ前半のラストとは思えないほど
体力、完成度、アイドルはすごいなと思わせられる。

「🎶雲の隙間に光る〜」
見つめ合って微笑んだ後
手を重ねるあべふか
めちゃめちゃかわいい!
あべふかありがとう、今日も素晴らしい。





ここからは
うれし〜たのし〜MC〜(by佐久間くん)

バックついてた頃ぶりの札幌
?「Snow Man初めてみたよ〜って人?」「北海道が地元だよ〜って人?」
(6、7割ぐらいペンラふりふり)
?「東京から来たよ〜って人?」
(ちらほら)
?「沖縄から来たよ〜って人?」
(ポツポツ)
すの「おぉ〜!!!すご!!」
ラウ「ちょっと今嘘ついちゃったな〜って人!」
なぜかオタクを疑うラウールくん(笑)

ガイシも近かったけど、真駒内がめちゃくちゃ近いと
本人達も感じていたらしい。
距離が近くて緊張しまくってる(らしい)深澤くん



うちわの話
オタクからタイマン申し込まれがちな照くん
いわ「俺もナメられたもんだな」
さく「うちの岩本は特殊な訓練うけてるから危ないよ!」

なべ「今夜空いてる?とか」
ふか「他のメンバー8人はね、あいてないんだけどたまたま❗️たまたま俺だけあいてんのよ❗️」と
オタクにアピールする深澤くん
みんなのペンラ振り振りが、ノーノー(いらない)に
見えたらしくて、
ふか「俺安くねえぞ!」「安くねえからな!」
大事なことなので2回ね!



なぜかデジチケの話、デジチケを知らないメンバーが
ちらほら
ラウ「当日にわかるらしいよ!」「ハズレとかないけどね!」
ふか「そうだよ!佐久間いつも言ってるもんな?あれな?」
さく「全席神席です」



康二が平井大さんの「All right」のモノマネがうまい話
?「康二が『All right』って言ったらペンライトでオーライしようよ!」
さく「オーライ渡辺じゃん(笑)」
会場ペンラでオーライの練習
こじ「これも人のネタやんな(笑)」
オーライ渡辺がボソッと聞こえてきて気まずそうな
なべがおもしろくて、めっちゃツボった(笑)


ふか「今日なべ静かだね?なんかあった?(白々しい)」
みんながあまりにも白々しくて気まずいなべさん
ふか「自分から言うのは可哀想だろ!」
なべ「いやオーライ渡辺あたりからなんかもう…(笑)」

今日!誕生日!おめでとう!

なべ「29ちゃい!やばい…30手前だ…!」
さく「見えない!ただの数字!」
ふか「うん、若い!見えない見えない!」
いわ「見えないってフォローしてるのが29歳の佐久間とふっかだけだよ(笑)」
崩れおちる92年組、可愛かった(笑)

渡辺さんおめでとう🎉🎂💙



ふか「せっかくだしみんなにろうそくに見立てたペンライトで消してもらおう!」
?「長押しだから逆算して消してね!」
なべ「日体大だと思って!」
?「日体大のイメージどんなん(笑)」
さく「みんなジュニアマンションだと思って!」
デキジュになるべく、動作確認するオタクたちが健気。

音楽〜
…かからず、アカペラで歌い出そうとする人がいたり
ザワつくSnow Man

深澤くんの合図で曲がかかるはずった(らしい)けど
タイミングが合わず、深澤くんもオドオド

さく「てかそのカメラ(深澤くんが手にもったGoPro)なに?」
ふか「……うん、音はあったほうがいいね」
?「イヤモニと喋んなよ!(笑)」
深澤くんの華麗なるスルーによりGoProの謎は深まる



今度こそ音楽流れる〜🎶
(全員テノール歌手みたいな歌い方)

ふか「さあ消して!」
なべ「(吹き消す)」
すの「おっいいよ」「キテるキテる」
なべ「消せてない人はお尻とかで、隠せ!」
すの「お〜?!?!」
なべ「隠せ!隠せ!(消えてないペンラ指差して)隠せ!
か!く!せえええええええええええええええええ!」

おもろすぎ(笑)



なべ「昼も祝ってもらって、ケーキ(青い大きなケーキ)ももらった!」

(みんなで撮った写真がモニターに映る)
なぜか康二が隣のなべに🔫のポーズつきつけてる
すの「なんで!?(笑)」
こじ「羨ましくて…」


本当に表現できないぐらい絶妙な表情とポーズの
ラウールくんがかわいいんだけどおもしろすぎて!

すの「(大爆笑)」
めめ「写真撮り慣れてないやつじゃん」
?「初めて写真撮った?」「写り込んだ?」
(カメラでラウールくん抜かれる)
恥ずかしそうにしてるラウールくん、かわいすぎる…
カメラマンさんにまでイジられて真っ赤だったんだけど、マジでかわいかったなあ。