fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノマニ(真駒内11/5)後半

MCの後半

ふか「じゃあそろそろアレいきますか」
(なべソワソワ)
ふか「お?なべどした?アレだよ?」
本当に曲にいくのかまだサプライズがあるのか分からずパニック🤯の渡辺翔太(30)


ふか「新曲Secret Touchが発売されるということで〜」「こんな企画を用意しました!箱の中身はなんだろな!」

ここでもGoProが気になる他のメンバーを華麗にスルーしていく深澤くん
そして、照くんにGoProが渡る。
フワちゃんならぬヒカちゃん
ただのギャル!


企画説明(2問正解しないと誕プレをもらえない)
なべ「それマジなやつじゃん!」
?「本当に翔太がほしいプレゼントだよ」

(A4サイズぐらいの精密機器)
こじ「飛行機乗るとき、検査場でひっかかってん!
めっちゃ焦った!」
プレゼントが、なぜか康二からだての手に渡るんだけど、完全なるゆり組の伏線だったな。


1️⃣ 答え:ゴキブリ(おもちゃ)
さく「北海道の人はみたことないかも!はじめまして?」
びびるなべ
全く触れないなべ
崩れ落ちるなべ
叫ぶなべ

ふか「いけ!ガッていける!」
なべ「…わかったかも!ゴキブリ?」
意外とここら辺、冷静だったね?


2️⃣ 答え:ダンゴムシ(両手分ぐらいある大きさでリモコンで動くおもちゃ)
用意してる間、尺を気にしはじめるなべ
会場内がザワついてびびるなべ
(康二がリモコン操作)
なべ「え!?相手からきた!!?」

深澤くんの寝転び方が(後ろ姿)家の感じ(肘ついてて)肩周りとか、なんかリアルな29歳男性を感じた。
反対側にいたあべべも同じポーズしてたけど
あべふかなに!?


なんとかがんばって触るなべ
なべ「…なんとかオオグソムシ!(?)」
正解はダンゴムシでした〜
けど、「ほぼ正解みたいなもん!なべがんばったし!」ということでプレゼント贈呈。(だてからプレゼントが渡される)
強火ゆり組担のあべ「ゆり組正義!」


そんなこんなで、てんこもりMC終わり。




15. Secret Touch

めめ⇨ふか
顎クイされて照れちゃう深澤くん、本当にかわいい。
もうね、照れちゃってニヤニヤが抑えられないんだろうな。

ダンスが後半になるにつれてジャケットがはだけていく
これが
めちゃめちゃ良い!!!!良すぎる!!!!
ジャケットの下が白の網ニット(果物袋みたいなや
つ)だから双眼鏡でみると、白くてもちもちの腕が網の隙間から見えて、色気を感じたり。




16. Lock on!

昼公演のネタバレ踏んじゃったけど
ロックオン最高。
そうくるか〜!と予想外の選曲。(ファンタナとかナミヲあたりを予想してた)(もしかしてアクロバティックくる?)


なべふかさくの92年組
アラサーたち、めちゃめちゃ楽しそう。
バースデーボーイのなべをセンターにさせて
はしゃぐふかさくと、終始照れのなべ

深澤くんが手のひら見せてた(なんかもってる風に見せかけてパッてひらいてた)けど、なにしてた?マジで(笑)


君彼もびっべんもメンステで最後までやってたけど
ロックオンは下手外周、上手外周で分かれてた。
深澤くんが上手側に来てうわぁー!かわいい!と、
頭を抱えながら、泣きだしそうになったり。
(上手側はふかラウなべこじ?)

外周、感謝。
ロックオンは超絶ハイパースーパーカワイイ。




17. HELLO HELLO

★そのまま上手下手外周⇨センステ
康二によるハロハロ劇場(?)
こじ「(急な泣き真似)うわ〜!」
すの「なに?どうした?(笑)」
こじ「Snow Man踊りすぎ!
もう疲れた!足もガクガクしてるし
フラフラや!
フラフラ!
ラーフラー!」
(イントロ流れる)
いわ?「もうなんでもアリじゃん(笑)」


「🎶ううん からかってない」
深澤くんに軽めの顎クイしてた(?)ラウールくん
ふかラウは本当にかわいい、かわいいって正義。
顎クイというか顎らへんをポンッて触ってたような。


だてふか背中合わせのところ、
深澤くんのことジーッと見つめる舘
深澤くんが、あっちだよ!あっち見て!みたいな手振りしてた。
だてふかもかわいあ。(ハロハロでかわいいを吸収しすぎた)(感情溢れでてコントロール効かなくなりそう)

ラスサビの静止のところは今日も後ろ姿だったけど
モニターに映った顔が真顔じゃなくてさー!
口元がゆるゆるしてた、かわいい…(これ見た時の私の顔🥰←100万個ぐらい)




18. TIKI TIKI

寝転がりいわふか⇨深澤くんがマイクとる⇨
照くん天井を見つめたまま⇨深澤くんが照くんの手元にマイクをグイグイ入れようとすると
急に深澤くんの方に向かって
起き上がる照くん

深澤くんちょっとびっくりしてたけど、すぐ笑ってた。
あのいわふかなに!?!?
いわふかに言葉がいらないのはわかるけどさ!!!
2人の空間すぎてしんどい、ずるい。(起き上がった瞬間に襲いかかるかと思った)(そんなことされた日には発狂)


反対側に移動して行った深澤くん
ゆるいお顔でふわふわ〜っと。(ガイシのリアル顔とは大違い)(あれはあれで好きだけど)




19. 360m

360mトリオがスタンバイしてる時、
ラウ「着替えなきゃ!(マイク拾うハプニング)」
デレデレするめめあべなべだったけど
そりゃあそうだよね、かわいすぎるだろ。

なべ「じゃあもう次いっちゃいましゅか…(噛んで爆笑)」
めめ「バブいね(笑)」
そのあと、なべの手を握った目黒くん
なべ「急に手ギュッて握るなよ!恋するところだった…」
めめなべをみせつけられた私たち…(何を見せられた?)




20. ADDICTED TO LOVE

真駒内は下手側のメインステ寄り
ラウールくんのあの黒スーツに手袋が
マイコーマイコーならぬマイトー!
脚の使い方が凄まじくて、遠目からでも伝わる。
ほぼマイケルジャクソンだったなあ。

捌けるところまでしっかりとラウールくんをお見送り。




21. Black Gold

人影に惑わされて、自担の出てくる位置見失ったり。
阿部担に、「深澤さん!あそこ!」って言われたところ見たら違うところから出てきたりして。(よく考えたらでてくるところはあそこ)(固定なので覚えて)


ラウールくんが来た瞬間、双眼鏡を秒で捨てたことは
本当に反省したいところ。
でも!ラウールくんの成長過程って見届けなければならない宿命だから!
とは言え寂しいから大人にならないでほしい。
(またオタクのこと見てきた)(言い方)

リフター上がっていく時の顔、
とんでもない色気
色気というか、えろい。
18歳には使いたくない言葉だけど
どえろい顔で見てきた。(また見てきた)(本当にどこで覚えてきた?)(18歳すごすぎる)

渡辺担とあまりの興奮に、
腕つかみ合いながら衝撃に耐えてた。
ラウールくんの迫力に圧倒されて思わず後退りしたり。
声出せない分、必死に耐えた。
よくがんばった!

あと何回見ても、脚脚脚脚脚脚……




22. Make It Hot

ブラゴからのメキホがどえろいまま。
息絶えそう。
ていうか、ラウールくんめちゃめちゃお尻を見せてきたな…(そういうファンサではないと思うけど)
もう!あんなの見せちゃだめだし、見ちゃだめ!

ラウールくんの脚の長さは異次元、
パフォーマンスは天才的。


みんな鉄骨リフターに腰かけて座るんだけど
康二だけ(?)しゃがんでて、すってんころりしないかヒヤヒヤしてた。
照くんも脚上げの角度がすごい。
相変わらず、見てる側が肝を冷やしてるんだよ。

後ろ姿の深澤くん
それはも〜めちゃくちゃ猫背でかわいい。
パンダとかコアラみたいな
縁側にいるおじいちゃん感もあるか。
とにかく超絶かわいー…(あの後ろ姿は一生見ていられる)
ていうか歌ってる時もほとんど動かなかったけど
もしかして怖い?(ここら辺モニター見てなさすぎて
どんな顔してたかわからない)


降りる前に康二が深澤くんに手元(?)見せてたけど
あの瞬間、素のふかこじを見た気がする。
なにしてたのかはよくわかんないけど!




23. 縁 -YUAN-

後ろ姿の深澤くんをガン見してたけど、ここですら猫背…(阿部担も「めっちゃ猫背」って笑ってた)(バラードなのに笑いそうになる)

Snow Manのバックに映るキラキラのペンライト
何度見ても泣きそうになっちゃう。




24. Infighter

今日もインファイターの深澤くんは
最高でした!!!!!!

「🎶NaNaNaNaNa〜」
モニターガン見して爆笑してしまったことは反省反省……



25. YumYumYum ~SpicyGirl~

相も変わらず、深澤くんのダンスが良い。
ラスサビのところの音ハメが特に良い。

ヤムヤム踊る時に、衣装から見えるまっちろい腕も良い。




26. Cry out

ヤムヤムの音ハメもいいなと思ってたけど、
やっぱり
Cryoutの音ハメが天才的な深澤くん
リズムに乗ってる身体がめちゃめちゃ軽い。
ピョンピョン飛び跳ねてるみたいだし、頭振ってんの
め〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ良い!

頭ガンガンに振って、治安の悪い深澤くんも最高。
ゆる顔の日にこんな深澤くんも見れたり。
感謝!




27. GRATITUDE

深澤くんの挨拶。なべバースデーをみんなとお祝いできたこと、たぶんなべ本人と同じぐらい嬉しいんだろうなと感じた。深澤くんの誕生日は歌舞伎があったりしたけどそれがコロナでなくなって、特別な日がどれほど特別な日だったか、深澤くん自身が改めて感じたのかなと
思ったり。
なべが照れたり、嬉しそうにしてる瞬間を誰よりも幸せそうに見つめてる深澤くんを見て、あ〜そうだ、この人ってこういう人なんだよなと心があたたかくなった。
後ろからあたたかく見守ると決めた深澤くんについていくからね。(激重)

ふか「ここにいるみんなとはもちろん、来られなかったファンのみんなとも特別な日を共有できてること
すごく嬉しく思います。これからもみんなでいろんな思い出を作れたらいいなと思ってます!」
みたいなこと言ってて、
深澤くん好きの激重感情が溢れでた。
本当に好きなところ、言い切れないほどいっぱいある。
伝えきれないほどの愛と感謝を込めて。(再びの激重)


「🎶モノクロの記憶も〜」
向い合わせで歌ういわだたふかのところ
だてがすっごく楽しそうに笑ってて!
このだてを見て、私大号泣。

サビのパート分かれてハモるところもめっちゃ好き。


「🎶それでももし見失う時がきたら」のいわふか
この歌詞をいわふかが歌うのが好きで。
照くんを見つめる深澤くんの顔が本当に優しい。
いわふかは2人にしかわからない空気というか、空間があるけど
ここのパートのいわふかは、まさにそれ。
デビューしてからのいわふかって今までとちょっと違うかも、と感じてたりもしたんだけど(個人的)2人の中の2人はずっと変わらないんだろうなって思えた。

いわふかに対しての感情が激重になっちゃうのは2人が
最強で最高のシンメだから!
(いわふかを言葉にすると陳腐になっちゃうから難しい)






アンコール

28. Snow Man's Life

出てきたときの深澤くんが少年みたいな顔とポーズしてて、かわいかった。

バクステわちゃわちゃで至極のふかラウ
ラウールくんがめっちゃ変なことしてて(たぶんなべ誕生日の写真の自分の顔を再現してた)それを見た深澤くんが、大爆笑。
あんなしぬほど笑う深澤くんって久しぶりに見た気がする。
本気で笑いのツボ入ってたし、笑いすぎて崩れ落ち(かけ?)てた。
本当にめっちゃかわいいじゃん…


そして、気が付いたらふかさく
佐久間くんがヲタ芸はじめた瞬間にスーッと去っていく塩対応の深澤くんに笑ってたら、うろうろしたあと
すぐ戻って来た。(なんで戻ってきた?わら)
膝立ちで佐久間くんをあたたかく見守ってたんだけど
その図に気がついた目黒くんもなぜか、深澤くんと同じように膝立ちしてあたたかく見守ってた。




29. ZIG ZAG LOVE

なぜか横アリもガイシも記憶が曖昧な
「🎶僕の心をも〜やして〜」
かっ、かわ、かわい、い…!
めちゃくちゃにかわいい!(もはや心で大号泣)(かわいいを100万回言っても足りない)

とびきり可愛さ満点の余韻も冷めあらぬまま
あざといあべべを発見
(今度から手錠持っていくよ?)


なべはみんなに向かって手を合わせながら(ありがとうのポーズ)してたけど隣のブロックらへんにいたオタクのうちわ(?)見て、すんごい顔してた。
ガイシで蘇る深澤くんのリアルな顔。(なべふかそういうところだよ)

だてがキラキラの顔でお手振りしてくれた後
再び颯爽と去っていかれた照くん…(他所でえぐいファンサしまくってたのに)(自担ならしんでしまいそうなファンサを見た)
康二もまたまたフワフワ〜ッと去っていった。


最後、ジグザグポーズのところ
「せーの」で、片手倒立(ブレイクダンスの技)してたいわだてふかめっちゃかっこよかった。(でもジグザグポーズはしてほしい)(ジグザグポーズの亡霊)


「以上、Snow Manでした!」
渡辺翔太お誕生日おめでとう!」


階段を駆け降りていくSnow Man
相も変わらず去り際がほぼシンデレラなんだよなあ。

ケビンを隠しながらお手振りするラウールくんが愛おしい。
今日も末っ子は素晴らしいアイドル!





自分の誕生日じゃなくても、自担の誕生日じゃなくても、特別な空間。
なべオメ!