fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

スノマニ(仙台12/12)後半


MC
うれしい〜たのしい〜ささかまおいしい〜(by佐久間)


さく?ふか?「みんなMC待ち遠しかったでしょ!?(白々しい)」
ちゃんとMCはMCとしてやってくれてありがとうの気持ち。

初めてみたよ!の人のくだり
さく「付き合いで来たよ〜って人?」
(ちらほら)
あべ「ようこそここが沼です」
だて「(沼の深さを確認する)」


消えたさくこじ
いつの間にか深澤くんメインになってた。

ふか「おれはふか!(ここがもう可愛すぎる)
なべにフラれた!でももう好きな人がいる!
(あべさくこじの方見ながら)だて!」
(あべべのこと見てたよね?)(なんで)(あべふかの衝撃に備えてたのに)

あべさくこじ「だてこっちじゃない!」
ふか「(向き直して)だて!好きだ!おれと付き合ってくれ〜(軽)」
ここの言い方、本当に軽すぎて笑っちゃう。
だて「いいよぉ!(軽)」
アホの宮舘くんと、OKされて困惑する深澤くん
ふか「…あっ、やっぱいいや」
さく「お前!最低だな!」
すの「最低!(ガヤ)」
私「(最低!ひどい!)」

ふかにフラれただてのなんとも言えない
「えっ……😟」みたいな顔、超絶かわいかった。


ふか「やっぱり…ひかる!おれと付き合ってくれ〜(軽)」
急にとんでもないいわふかぶちこまれた!

いわ「(めっちゃ嫌な顔)…考えさせてください」
そんな嫌な顔してるくせに考えさせて?!?!?!
これだからいわふかは!もう!
そんなこんなで、ふかシーズン終了。(もはや強制終了)


ふか?「まだ出てない人?」
遠慮がちに手をあげるラウールくん
さく「登竜門だからこれ出ないと他のドラマ出れないぞ!」

知らず知らずのうちにクビになったなべは
「俺には荷が重い」で、楽屋で頭抱えてたらしい(爆笑)

ふか「だては〜まだ名前呼ばれただけだもんね?
まだこれから出る可能性あるもんね?」
だて「ていうか、やるなら言っといてよ(オコ)」
ふか「簡単にやるもんじゃないよね…」
だて「俺がスベったみたいになってる(オコ)」
終始オコの宮ちゃんがただただかわいい。




シークレットタッチ

相も変わらず、ハッて顔した後にニヤニヤしてる深澤くんがかわいい。
目黒くん絶対に笑っちゃってる。(と思う)




ファンタナ

ファンタナきそうだな〜と思ってたんだよ!
イントロから好きな曲、かわいいがつまっている。

「🎶目覚めてから All is well」
目黒くんの周りで、ふかさくのおふざけ(ダンス?)(身振り激しめのやつ)
その後も下手側にいるメンバーに絡んだり、今日も年長組は楽しそう。


「🎶 There are tons of fun waiting for us」
ここ!好きなふかラウ
歌い出す前なんかコソコソ話(?)して、歌い始めたら深澤くんのお顔ムギュッてするラウールくん
う〜わぁーーーーカワイイ!!!

されるがままの最年長とやりたい放題の末っ子の図は
好きなふかラウ
控えめに言っても最高




ハロハロ

ハニレモのDVDが発売されたから宣伝も兼ねて、
ラウールくんにOPのフリをやらせようとする康二

ラウ「それでは聴いてください」
こじ「そんなんじゃ始まらん!うまいこと言わな!」
ついに、「ヘローヘロー」じゃ始まらなくなってた。

なぜか雨の音が流れる。
すの「こんなことも出来んの?」「すごっ!」

雨の音⇨かえる⇨ゲロッゲロ⇨ケロケロ⇨ケローケロー
(………始まらない)
慌てながらバクステにいる音響さんのところまで行って
こじ「音響さん(あだ名で呼んでた)がこのボタン押してくれへんから始まらん!なんで!」
(🎶イントロ)
慌てて戻る康二と、爆笑のメンバー

思ったよりちゃんと間に合ってて、
こじ「時間余っとる!(笑いながら動脈ピース)」
康二のせいで笑いを堪えきれないままのあべふかさく
(みんな下向いてにやにや)



「🎶ううん からかってない〜」
深澤くんのお顔の周りで丸つくってた(?)
あれなんて言えばいいんだろう。
ていうかなにしてるの、かわいいなもう…

「🎶 かけがえの無い Every moment〜」
佐久間くんが深澤さんの頭ぽんぽんするもんだから
深澤くん、笑っちゃってた。
でもそれ以上ににやにやしてた佐久間くんなに!?
(絶対に確信犯)


この背中合わせのだてふかが、とんでもなかった。
腕組んでオコオコのだて
ごめんね〜?とすがりつくふか
あまりにも可愛すぎてびびった。
位置変わった瞬間にぷんぷん丸宮ちゃんが
ニッコニコキラッキラの顔で
めちゃめちゃ笑ってた

あんなのずるくない!?!?!?!?
さっきまでオコだったのにあんなカワイイ顔で許して
くれるの?
今日イチでぶちあがったので、ここのだてふかは円盤化してほしい。(そしたら深澤くんも二度とだてのこと
フッたりしないよ)




TIKITIKI

 
照くんはブリッジ?(頭は付けたまま下半身だけ上げてる)して、深澤くんはブリッジの間をシューッとくぐり抜けた後にアクロバットのバタフライをかる〜くやってた。(くぐり抜けた瞬間はまぐろが放り投げられるアレみたいだったな)(その後のかるいアクロバットのギャップ)
照くん、めちゃめちゃ笑ってた。


TIKITIKI終わり
ラウ「急がなきゃ!」(蘇る札幌の記憶)
なべ?めめ?「あいつワザとだろ」
あべ「あざといな!」
あべべにあざといって言われちゃうラウールくんだけど、あれは愛される末っ子の図だよね。




360m

あべ「それスノも今やってるしね〜
(仙台の)それスノの局なんだっけ」
なべ「Be Proud」
あべ「それは曲!俺が言ってるのは、局!」
なべ「じゃあ局ってイントネーションで言ってくんないと(オコ)」
あべ「あれ?局って言ったつもりだったんだけどな…」
めめ「俺ね聞いてたけど、局って分かったよ」
なべ「(なんやかんや)……俺今から帰ればいい?(拗ね)」
めめあべ「(爆笑)」
あべなべって一生こんな感じなんだろうな(笑)

目黒くんの歌い方がいつも以上に力強かったし
本当に歌が上手になってたな〜クセ!




ADTL

ついに正面で(ラウールくんポジ)で見られた!
ありがとう、このターンを待ちわびていたよ。
彼らの表情とかダンスとか正面で見るとこんな感じなのか、と噛み締めながら見た。


ラウールくんは相も変わらずクセが強い踊りしてたけど、本当にパフォーマンスが魅力的……!
リフターからはみ出そうになるぐらい大きな身体を器用に動かしていたし、やっぱりマイケルジャクソン!
(あの衣装もそうにしか見えなくなる)(ていうか手と脚の長さが尋常じゃない)




ブラゴ

駆け降りていくラウールくんはついつい見ちゃう。

リフターはだてポジ
このツアーのリフターだて率すごい。
落としにきてる?
ブラゴのだては宮ちゃんじゃなかった。
舘様!というぐらいもう、色気。
ねっとりしてた。(褒め言葉)(ねっとりさが舘様)




メキホ

(鉄骨リフター)深澤くん微動だにせず、歌ってる。
リズムにノッたりもせず下向いたりもしてなかったような。(もしかしてやっぱり怖い?)

深澤さん定点するために双眼鏡で覗いてたら
なべがすごい見てきた(言い方)
なべ越しの深澤くんだったから、すごい見えるんだけど、カラサンしてるし、真顔で見てくるし….
怖くて震えた。(監視してた)(深澤くんが見たいだけ)(悪いことはしてません)

照くんはまた片足あげて!もう!(と言う感じ)




infighter

「🎶 Na na na na na〜」
ようやく深澤くんの正解の顔を、見た。
あれは絶対に正解の顔だった!(?)
めちゃめちゃかっこよくてびっくりしちゃった。

なべふか交差するところ、アイコンタクトとってて
深澤くんニヤニヤしてたな。(なべふかってそういうところ)




ヤムヤム

深澤くんの手はここでも綺麗、もはや輝いて見える。

ふと深澤くんの後ろにいたなべこじを見たら
なんか笑ってた。(深澤くんかわいいとかそういう話?)(多分違う)




cryout

またなべふかかよ!のなべふか
あれはクラブにいる。
でも音ハメの天才なんだよなあ。

一列になるところ、なべとふか隣同士だったけど
チラチラ深澤くんのこと見てたよね!(?)
そんな深澤くんのこと見て?好きなの?気付いてほしいの?なに?
と、もはやこちらがパニック(違うところ見てただけかも)


ラスサビの深澤くん、めちゃめちゃ苦しそうな顔で上向いて呼吸したりしてて。
その姿があまりにもかっこいい。
はちゃめちゃにかっこいい。

本気モードの深澤くんをたまに見てはしんどくなる。
そして好きが溢れる!(愛)




GRATITUDE

どの公演でも「ありがとう」を言葉にして伝えてくれる深澤くんに感謝してるし、そんな深澤くんが好き。

「🎶それでももし見失う時が来たなら」
笑い合ってたいわふか
深澤くんギュッと拳握ってた。いわふかのこのパートも、大事にしたい。




スノライ

「🎶照の合図で〜」
即興ダンスは深澤くんがすぐできちゃうからときめく!

ふかラウパー
ハロハロでやってた深澤くんの顔の周りに丸つくるやつ(だからなにそれ)やったあと、2人でぶりっ子してた。
かわいすぎるだろぉ!!!

佐久間くんがブレイク(風)ダンスして
めめふかがあたたかく見守る、という図。
しれ〜っと目黒くんが去った後
オタ芸をやりはじめた佐久間くんをあたたかく見守り続ける深澤くんにまたもや、ときめく。




ZZL

あべなべだてさくいわを見てて、ふと下手側見たら
センステ横でカメラ独占してる
深澤くん

慌ててモニター見たらドアップでニコニコの深澤くんがいた。
なにこれ…?スーパー深澤タイムですか………!?!?
あんな深澤くん見れると思わなくて、心の中で叫んだ。

最後の決めポーズなんだったかぜんぜん思い出せない
のに、なべだけ突っ立ってた記憶だけはある。



そして、いつも通り颯爽と去っていくSnow Man
パッと見たときには深澤くんはもういなくて、心で泣きながらラウールくんにお手振りした。(寂しい)(またね…)





深澤くん今日も好きでした!ありがとう!