fukazawara’s diary

スーパーアイドル深澤辰哉さん❗️愛❗️

i DO ME(京セラ5/26)後半

17.タペストリ

★メンステ
この衣装もすごく可愛い。水色のサテンスーツにパール?めっちゃついてる。深澤くんはいつものオーバー
サイズでゆるっとしてて、よく似合っていらっしゃる。

「🎶頬伝って〜」
MVも音楽番組も、何度も見たけれど。表情と歌声から溢れ出る優しさに、胸があたたかくなる。包み込んで
くれるような優しさがありながらも、儚さもあって。
深澤くんのパフォーマンスの好きなところ。

改めて、めちゃめちゃいい曲だなと思ったり。




 

18.Secret Touch

タペからのSecret Touchの目黒くんは、もはやデジャヴ。あれ、時戻った?もう一回やる?とか思ってたら
目黒くんが息をスッと、吸い込んだ姿にハッとした。


めめふかタッチ(?)は、目黒くんが人差し指で顎クイ、深澤くんは両手を心臓に重ねてた。可愛い。
おふざけモードじゃなくて、わりとシンプルな感じに
見えたような。(甦るリンボーみたいなタコ)




19.オレンジkiss

★メンステ ⇨ 花道 ⇨ 上手下手に分かれて横花道
キラキラのオレキスだ〜!!!と思っていたのも束の間。サビあたりでセンステからの、横花道に
深澤辰哉さんが!きた!
ていうか めめふかに挟まれた私と、目黒担のマブ。
これは私たちのための席では!?というぐらい引きが
良い。神様ありがとう。
大好きなオレンジkissが、ラボで忘れたくない思い出になって、i DO MEで、深澤くんとの忘れられない思い出になってしまった。オレキス目の前で踊ってもらうなんて。贅沢すぎるな!?(私のテーマソングにしてほしい)(キラキラソングが眩しい)(棺にはオレキスのCDが必須です)


キラッキラのニッコニコで踊ってて、あまりにもアイドル全開すぎる。私が好きな深澤辰哉さんが、そこにいた。
「🎶だけど僕らの色は変わらない」のところ、「かわらなーい!」で、合わせる深澤くんも 可愛すぎる。



深澤くんがアッ!ってなったあと、目が合った気がして。ハッ!!!としてたら、カモンバーンうちわ を見つけてくれた。
一瞬が一生とは、このこと。ラボでも見つけてもらったこの子、本当にめいいっぱい可愛がってつくった甲斐があったなあ。(貼る位置とか意外と難しい)
深澤くんって、天性のアイドルなので。存在がファンサだし、ゆるゆるしたパーでお手振りしてるのも、綺麗な指先で指差しファンサしてるのも、照れながらうさ耳したり、ここ最近の重婚だって。最高のアイドルだなと思わせてくれる。けど!やっぱり深澤くんが作ったうちわには特別な愛情があって。だってめちゃめちゃ可愛いじゃん!?この可愛いうちわを見て、ハッとしてポーズをキメてくれる深澤くんに 一生愛を誓える。誓いますとも。あの優し〜〜〜表情がたまらん。 (離さないよ)(重いって言われてもしがみつく)(貯金がなくても大丈夫だからね!)

深澤くんのせいで、随分とメンヘラにさせられたなあ。
(と言わせてほしい)(キラキラアイドルだけどね)




★映像?暗転?
(ファンサの余韻でまったく、1ミリも記憶がない)



20.僕という名のドラマ

★メンステ
深澤くんどこどこ?となったら、とりあえず下手を見ればだいたいいる、という説がここでもまた立証される。

「僕という名のドラマ」の曲名、最終的に決めたのが
深澤くんだった、という事前情報を手に入れてから
どこかで特別な曲な気がしていた。
なんて言ったって、2番のサビの深澤くんの歌声が会場に響く。
ラストの ふか⇨いわ「🎶それが答えだ」が本当に良い。音源で聴いてても好きだな〜と思っていたけど!
表情も相まって、優しさで包み込まれるような。
じっくり染みわたる。(例えるなら干したてのふっかふかのお布団)(ふっかだからねえ)




21.ナミダの海を越えて行け

★外周(一人一台 フロート)
ナミヲがドームでフロートは解釈の一致!アイアーチ
のナミヲも大好だったけど、ドームならでは。

(深澤くんのフロートは下手から)
お手振りぶんぶんしてる深澤くん、あまりにも可愛すぎる。いつもより大きめなお手振りも、見下ろした時の
ファンサも。すべてが大好きなアイドル性を感じる。
ナミヲがまたさらに好きになったドームツアー(2D2Dの時からナミヲの演出はずっと最高)




22.8月の青

★外周 ⇨ フロートバクステ止まり
ライブで聴いたら、絶対に夏に想いを残すだろうという曲。(?)
これもトロッコ曲だと思ってたから、嬉しかったな。

バズーカにサインボール入り。みんな一斉にやって
た?見てないところで、深澤くんがバズーカ放ってて
気がついたらもうバズーカおいてた。(いつの間に?)(撃ち放つ瞬間だけ見落とした?)

夏コンに夏曲、思い出。




23.Snow World

★バクステ(フロートからリフター)
このリフター、とんでもなく上がる。上がりまくる。
モニターあんまり見てなくて、ここでもお手振りしまくりな深澤くんの後ろ姿を見てたんだけど、あんな高くて大丈夫?怖くない?って 過保護になっちゃったり。
真ん中に手すりみたいなのあるんだけど、柵ないから
私が怖かったんだけれど……(高いところ苦手だよね?)


どっかでなべさんが、「これこんな高かったっけ!?」って言ってたけど お客さん入るとまた違うんだろうな。

深澤くんのペンラ、黄色だったような…(最初のまま変えるのめんどかった?もう一回押せば紫だよ?)




24.ファンタナモーレ

★リフター下がって フロート反対側へ
ファンタナ流れるとガチャ!?って思っちゃうんだけど、これは正規セトリですか?(真相は東京で)

相も変わらずフロートからのお手振り、すさまじい威力がある。あと上手スタンドにエアハグしてましたよね!?!?(深澤くんのエアハグを見るたびにおこぼれに感謝する)(やられたら二度と立ち上がれなさそう)(から誰かやってもらって)




25.君の彼氏になりたい。

★フロート、メンステに横付け
ふか「君の彼氏になりたい」
おふざけゼロなんだけど、本気ぽくもなく。(そもそも深澤くんが言う、君の彼氏になりたいはなんか違う)
だけど、なんかちょっと軽くてあまかった。可愛くて、歳下の男感あった気がした……(歳下の深澤くんうらやましい)(あまいがメロなのでは?)


台詞は、みんなほとんどデフォルトだったけど
なべ「帰さないぞっ🫵(照れ笑い)」会場の可愛いが
溢れでてて、ガラライキュを思い出したり。




26.Tow

★メンステ(リフター) なべ下手・めめ上手
ライブで聴いた方が 良さがでそうだな〜と思ってたから、あんまり音源を聴いてなかったけどめめなべの調和がすごい。

リフター乗りながら、途中で向かい合って歌うところも良い。

めめなべバラードいいじゃん!と思ってたんだけど
なんせこういう曲って、耳で聴きすぎて情報がない。
ラストでめめなべが、仲良く赤い羽舞わせてた記憶はある。




27.Bass Bom

★メンステ ⇨ センステ
登場から見入っちゃう。Aメロのラウールくんの低音ボイスにやられる。(ラウールくん本当にどっからそんな声出してるの?)(メロすぎる)

あの独特なMVを どうやってライブで魅せるのかな〜?と思ってたけど、めちゃめちゃびっくりした。
はじめてMV見たときの衝撃を超えてきた。
センステで間奏のダンスやってたけど マジで!さくラウすごすぎる。釘付けになりすぎてペンラ振るのも忘れて、ひたすら見入ってた。(すごすぎるものを目の当たりにすると言葉にならない)


ていうか、ラウールくんのヒップラインから太ももにかけてのフォルムが素晴らしい。もちろん、脚の長さは異次元級!(毎度脚の長さに感動する)




28.slow...

★メンステ
赤黒ギラギラ衣装(目黒くんが考えたインパクの衣装みたいな)これの衣装も、深澤くんはオーバサイズでゆるりと着こなしていた。

slow...のダンスが好きすぎる。下手の男なので見えないところもろもろあったけど、それにしたってチラチラ見える踊り方が 好きな深澤辰哉さんで、興奮しまくっていた。本当にめちゃめちゃかっこいい。(私が好きな
🎶 曇るガラスをWipe out〜はまだお預け)(見れたらぶっ倒れてしまうかもしれない)




29.Super Deeper

★メンステ ⇨ センステ ⇨ 下手上手に分かれて横花道〜外周?
後半にかけての怒涛のセトリ、Snow Manのライブだ………と、もはや感動してしまう。かっこよすぎる。

サビのEDMみたいなメロディのところ、ジャンプしまくる9人の男達、めちゃめちゃ楽しそう。かっこいいというか、可愛い。(クラブのノリのはずなのに可愛い)
センステに行く花道、先陣を切っていくラウールくんが、やばい。末っ子あばれまく〜るらう〜る すぎる。
そんなラウールくんを、あたたかく見守りつつも、つられてボルテージの上がるお兄ちゃん達、めちゃめちゃ良い。ラウールくんってやっぱり末っ子だよな〜と改めて気づかされる。


センステから横花道で、テンションの高いみんなを
目の当たりにしてこっちまで爆発しそうになる。(ジャンプできない分ペンライトで体現)




30.Party!Party!Party!

★横花道一列
ここでくるか〜!な、PPP!
「🎶We gonna party time」
激甘メロな歌声が、ドームに響きわたっていた。

深澤くんにやられまくっていたら、ラウールくんに阻まれた。(言い方)ラウールくんの綺麗なお顔を拝ませていただいた。本当に顔が良い。
汗ダラッダラな深澤くんとは違って(汗すらもキラキラなアイドルだけど)汗かいてる?というぐらい澄ましているラウールくん、「🎶思うがままに〜」照くんのパートを口ずさんでた。
そして、なんと言ったって。脚脚脚脚脚!(毎度ライブでラウールくんのおみ足を拝見できて幸せです)


そのまま深澤くんのパートも ノリノリで口ずさんでるから、目が離せなくて。でも!深澤くんのことも見たいし!で、ラウールくんと、ラウールくん越しのモニターに映る深澤くんを 必死に見ていた。(PPP好きすぎて
困った)(目が足りない)


マニアはリフターだったし、ラボはトロッコだったから一列で踊るところ 久しぶりに見たな。
や〜〜〜〜っぱりこれだ!と言わんばかりの立ち位置
愛おしさすらある。




31.Cry out

★メンステ
イントロが流れた瞬間、歓声で会場が揺れるかと思った
ぐらいに、ぶちあがっていた。
Snow Manもほらみんな待ってたっしょ〜!?と言わんばかりの煽りというか。ボルテージが最高潮になる。

このタイミングでアルバムにも入れてくれて、ダンプラも出してくれて。本人達も大事にしてきたCry out
そりゃあすべてを出し切るぐらいの勢いでやってくれるわけだ。


サビ前までは、いつもみたいにぴょんぴょんふわふわ
軽そうに踊ってたのに、サビになってからのマジな感じとか、ラストスパートでエンジンかかりまくって、勢い増す感じとか。もう好きな深澤くんでしかない。かっこよすぎる!!!

こっちのボルテージも最高潮で、早々に双眼鏡捨てたからあんまり個々は見れなかったけど。全体を見た時の
迫力と、勢い、とにかくすごい。



「🎶 Hey can you show me リズム鳴らして」
特大ふかラウ をぶちこまれた。
ラウールくんが、深澤くんの頭を片手で包み込むような感じで(深澤くんの顔見つめながら)なでなでしてて
されるがまま、ニコニコな深澤くんとぱっちり目が
あったあと、深澤くんの髪わしゃわしゃ〜ってするラウールくん!こんなふかラウ見ていいんですか!?!?
泣きそうだった。私の大好きなふかラウの図、あまりにも強すぎた。深澤くんのラウールくんにやられてる顔とかもうね、たまらんでしょ〜〜〜(大号泣)


こんな広いドームの花道(ほぼセンステぐらい)まで
出てきちゃうラウールくんがすごかった。
勢いのままのパフォーマンス、素晴らしい。


ラスサビの特効もやばすぎて(音楽に合わせて左右から交互の特効)こんなに特効してるのはじめてじゃないかなあ。お金かかってて、嬉しくなっちゃった。(エアコンぐらい我慢するよ)(うちわであおいであげたい)




挨拶

情緒!!!本人達めっちゃ息切れしてるし、しぬほど暑いし、Cry outの余韻がさめないまま。


最初の挨拶は深澤くんで、「こんなに素晴らしい景色を見せてくれた皆さんに感謝してます。本当にありがとうございました!」
息が続かない中でも、伝えたいことをちゃんと言葉にしてくれる深澤くんのこと、改めて好きだなあと。
感謝してるのは私もそうだし、大人になってもこんなに楽しい思い出と、愛に溢れた気持ちでいっぱいになれるなんて。この上ない幸せです。ありがとう!!!!


あべくんとなべさんが、「ここに連れてきてくれたのはみんな」って言ってて。CDを出せば売れる、youtube更新すれば数万人が見て、テレビやら出れば瞬く間に
SNSのトレンドをかっさらって。そういう世界で生きている人達になっちゃったなあと思ってたけど、ここに来るまでにいろんな想いがあったこと思い出したりして。ドームツアー、やっぱり感慨深い。

そんな中でも、Cry outで取り乱したことを反省して
会場で笑いをとるラウールくん、そんなラウールくんをよかったよ、とプラスに捉えてくれるみんなと
こじ「(マイク通さず)大阪ー!ありがとう!
キャーって言って!」
(キャーー!)
こじ「キャーって言ってぇー!」
(キャーーー!)
こじ「キャーって言ってぇー!」
(キャーーーーー!!!)
こじ「キャァーーーー」
すの「おい!ちがうだろ!」
康二のこの流れ、トリの照くんが「面白かったよ」ってニコニコしながら挨拶しはじめるところとか。

すごくありきたりだけどSnow Man、めちゃめちゃいいじゃんって。こういう9人が好きなんだよなあって。




32.あいことば

★メンステ(階段)
この流れのあいことばは、涙腺がやばいな なんて思ってたら、なべさんが涙ぐんでて(歌詞詰まらせて歌えなくなっちゃってた)佐久間くんが、肩ギュッてして頼もしいな〜と思ってたら、今度は佐久間くんも泣き出しちゃうし。そしたら2番でラウールくんもうるうるしてるし。そんなラウールくんを見たあべふかが、ラウールくんが広げた腕の中に入っていくから(自ら肩組まれにいくみたいな)堪えきれなくなっちゃった。


あいことばでこんなに泣くとは思ってなかったんだよ……(みんなに泣かされた)

ラストにみんなでギュッと肩組んでて、また泣きそうになる。みんなまるごと愛おしい。




★8.8の映像
(こんなの見せられていよいよ瀕死状態)(いろんな想いと思い出)




アンコール

33.Lock on!

★メンステ ⇨ ムビステ
(ツアーTのアレンジなし。下は赤黒衣装のまま)
デビュー発表あとの花束もらって、Lock on!を歌う
Snow Manを単独ドームで再現するなんて。あの頃の思いもしっかりちゃんとここまで持ってきてくれてた。
本当にこの演出ずるいな。あの空気感ってすごい独特
だったし、いろいろ思うところはあったけれど。それでも一生に一度のあの瞬間を、本人達がどれだけ大切にしていて 忘れられない思い出になっていたか。改めて感じられた。
あの頃も嬉しそうだったけど。そうじゃない感情も半分ぐらいはあっただろうし。だけど今日見たSnow Man
楽しいと幸せって 感情しかないようなそんな気がし
て。なんかすっごく嬉しかったなあ。



ムビステがセンステにきたあたりで、康二が「いくよ〜」って狙って花束投げてて、ちゃんと受け取ったの見てニッコニコだった。こっちまで幸せになる。
(あのキラッキラの顔がやばい)
深澤くんの花束は、知らない間になくなってたんだけど!いつ渡したんですか!?!?見たかった…(おこぼれほしい)

ラウールくんの「Lock on してる?」が、可愛くて。
あの頃のかわいいラウちゃんを 見れたのも嬉しかった。




34.HELLO HELLO

★バクステ ⇨ 客席降り
イントロ流れたら ふかさく?が「あれ?康二?」みたいに煽ってて、こじ「ヘローヘローやねん!!!」
久しぶりに聞いたヘローヘロー、嬉しくなった(笑)


上手スタンドあたりで、とんでもない悲鳴を聞いたのはきっとあべくんの花束渡しだったんだろうな…(見逃した)

ラウールくんが、天井のバルーン指差して「ねえ!あれ見て!」っていう合図で、バルーンの中からバルーンが落ちてきた。(開演前からずっと気になってた)
外周動線に落ちたバルーンを 一生懸命に客席に落としてた渡辺さん、できる男じゃん!?となった。



そして!深澤くんの静止ターン、普通に客席降りして
歩いてたような。(忘れてた?)でも客席降りしてなんかしてたのは、私知ってますからね!!!(下手で見えなかったけど)(なんか察した)




35.ブラザービート(パートチェンジ)

★センステ(横花道)⇨ 外周 ⇨ メンステ
またブラビ?と思ったら、「🎶チョー眠い 動けない」を歌いはじめるあべくん(深澤くんを追ってたらあべくんが目の前にいてびっくりした)(可愛いねえ)
キー高めな佐久間くんパートを歌うあべくんのこと
みんなして見守ってて、可愛かったなあ。
深澤くんが、センステと横花道の間にずっといて なんなの!?こっちおいでよ!と思ってたらあべくんのこと見て、ニヤニヤしてる深澤くんいた。(急なあべふかを
ぶちこまれた)(心臓によくない)


深澤くん「🎶いやちょっと待って 僕ちゃうよ〜(康二の真似)」
誇張しすぎな康二の真似だったけど、可愛かったし
なにより康二の方、見ながら歌ってるの どう考えても聴いてほしいんじゃん……(可愛すぎて頭抱える)

めめラウを浴びせられた気がするんだけど、ラウールくんパートの時だった?(めめラウのニッコニコに
キュンとした)





最後、メンステに集まって9人みんなで手を繋いで
「じゃあいくよ〜」的なこと言ってて、そんなのあるの?知らない間にできた?ってちょっとパニックになってたら

「俺たちとみんなが〜
Snow Man!!!

えび兄さんの「俺たちとみんなで〜?A.B.C-Z!!!」がずっと好きだったから、Snow Manでもできる日が
くるとは思わなくて。

ていうかね、こういうバイバイがほしかったの!
ようやくちゃんとできたなあ。銀テが降ってくるあの景色も、めちゃめちゃ綺麗だった。(シンデレラじゃなくなってた)



追加公演でも、ドーム公演でもない、ドームツアーの
セトリという感じがSnow Manらしいなあと思ったり。
なにより、本当に楽しそうだったし めちゃめちゃ楽しかった。アイドルである彼らが好きなので。アイドルだ!と間近で感じられるライブは、最高です。毎年思い出が増えていくのも嬉しい!!!2023夏の思い出!!

京セラドーム、またSnow Manと来ますのでその時まで!(?)